--------(--)


2010-12-30(Thu)

皆さん、覚えてますでしょうか?(^^;)

コメ返もせずに、気がつけばもう30日。

休みもなく、せっせと働いてきました。

アテにしていた長女は、
クリスマスイブに、8針縫う怪我。

自転車でコケて、ふくらはぎパックリ(>_<)


完全人手不足で、ヨレヨレになっております。


・・・え?大掃除?


CMで煽られようと何を見ようと、そんなモン出来ません(笑)
何せ、29日まで休みナシでしたからねえ。

・・・言い訳?
もーね。いいの。

1月は4日から仕事だし、やりたい時に掃除すればいいんだから。

・・・そーやって毎年自分に言い聞かせ(笑)





最近の朝散歩は、ほぼ放牧状態。

ちょっと前に文句言ってた「ノーリード」


95%安全!ってな状況の散歩で、やってます。
(100%安全なんて無いので、95%にしてみた)

もう、もの凄い勢いで引っ張るので、
左肘を痛めてしまい、完全アウト。・・・病院、1度行かなきゃ。


チラチラっと母ちゃんの存在を見ながら、毛むくじゃらは行動してます。

でもニオイ嗅に集中しすぎて50mくらい離れてしまうと、
(母ちゃん、わざとやってます)
ダッシュで戻ってきます。


そん時の毛むくじゃらの顔はカワイイ。← 親ばか。

写真に納められないのが残念だけど。


c101229-2w.jpg


・・・ってなワケで、年末です。

皆様、良いお年をお迎え下さい。


更新・・・頑張ります(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


2010-12-18(Sat)

多忙・・・多忙(T_T)

皆様、ご無沙汰をしております。

すっかり忘れ去られてしまっているかと・・・。

気がつけば、もう12月半ば。

父ちゃん・母ちゃん。必死で働いております。


富士山にも雪がしっかり積もっているようです。




大根さん達も育ちが良いようで。

c101214-2w.jpg


そしてニオイ嗅ぎにご執心の毛むくじゃら。

c101214-3w.jpg


本能とは言え、凄い勢いです。

c101214-4w.jpg


散歩だけは何とか行っておりますが、あまりかまってやれず。

獣臭が、かなりアップしております。

c101214-5w.jpg


この頃、トイレトレーで用を足さなくなった。

「大」は完全外。


「小」は朝晩の散歩時に大量放出。

だけど昼間もしたいようで。・・・でも我慢してるみたい。

ついこないだまでは、トイレトレーでちゃんとしてたのに。

もちろん、即トイレシーツは交換してた。

でも、しなくなった。

散歩に行けない時、我慢の限界?を越えた時、

トイレトレー以外の所で、放出。

昼間に多い。

怒ると用を足しながら歩き回るので、怒れない。

・・・被害が拡大する。


無言でガン見する。

終わると気まずそうにテーブルの下に隠れる。

必ずしも外に出してやれるとは限らないから、
何か対策を考えねば。

c101214-6w.jpg


多忙です。マジで。

休みが欲しい。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


2010-11-30(Tue)

執念のカメラ目線

こんなにも、写真を撮るのが難しい事だとは思わなかった。




色んな表情をするのに、
カメラを向けると、頑なに目線をずらす。


c101128-2w.jpg


オヤツでつってみても、ちょい微妙。


c101128-3w.jpg


笑顔が撮りたいなあ・・・。

それにしても顔、デカイな・・・オマエ。

c101128-4w.jpg


この頃、チッコを舐める。
トイレトレーにした時は、必ずやる。

食尿・・・とまではいかないけど。

すぐ取り替えるようにしてるけど、やる。

でも外ではしない。

その代わりに、よそんちのワンコのを舐める。


衛生上良くないので、すぐやめさせるけど、
かなりしつこく舐めようとする。

ソレ♂のチッコじゃない?ってなモノまで舐める。

でも全部のチッコを舐めるワケじゃない。

ニオイに何か違いがあるんだろうな。


辞めさせるには・・・・。


う~~~~~ん。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝



2010-11-26(Fri)

今年、最後の休日

父ちゃんも、随分と散歩に行ってくれるようになり、
ちょっとラクさせてもらってる母。

父ちゃん体育会系。
母よりもハードに散歩してくれる。

ありがたいけど、毛むくじゃらの汚れが・・・(T_T)


休日。
父ちゃんは毛むくじゃらを連れて海へ散歩に行く。
歩いて30分かからないと思う。

ココが1番家から近いかな。





海を見ても、ずんずん入って行く事は未だ無い。

ちなみにこの場所。
某殺人事件の遺体発見現場です。
もう9年経つのね・・・ビックリ。

あの時は、凄かったよ。・・・報道のヘリコプターが。

このクソ田舎。いきなり全国区。

c101121-2w.jpg


砂は、ようやく食べなくなってきた。

でも海水には興味が未だあるようで。

c101121-3w.jpg


必ず1回は舐める。

c101121-4w.jpg


フリーにすると、もちろん好き勝手に行動する。

でも必ず飼い主を確認するのが笑える。

あ。近くには居てくれるのね・・・的な。


c101121-5w.jpg


キメポーズしても、海には未だ入る勇気なし。

ま。もう泳ぐ時期じゃないからいいけど。

c101121-6w.jpg


c101121-7w.jpg


21日のネタでした。

父ちゃんは、これから12/30まで休日が無くなります。

母ちゃんもソレに近い状態となります(T_T)

共に、中元&歳暮が稼ぎ時の勤務先。

不景気とは言えども、それなりに忙しいワケで。


さて。

毛むくじゃらクンとの時間。どうやって作り出すかな(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


2010-11-22(Mon)

誕生してから1年が経った日

1歳になっても、散歩に行く時は隠れようとする。

抱っこされんのイヤなんだろーな。

でも階段、自力歩行禁止。
それに降りられないでしょ・・・未だに(笑)

ま。降りなくて結構だけど。




記念撮影でもしましょう♪

・・・やっぱそっぽ向くのね。あんたってば。

c101118-2w.jpg


誕生日なんだから、すこしは笑え!

オマエは今日から「成犬」なんだぞ?

・・・分かるワケ無いわな。

c101118-3w.jpg


散歩中の尻尾。

ちょーカッコ悪いんですけど?

c101118-4w.jpg


・・・で、どーするよ?

お祝いする?

c101118-5w.jpg


ん~・・・。

今日は父ちゃん会議で遅いし、姉ちゃん塾じゃん?

しかも、月中って金無いんだよね。

ただでさえ貧乏なのに、懐が極寒なんだよ。

オマエ、月末生まれだったら良かったのにね。


後日・・・うん。

多分、覚えてたらお祝いしようか?(笑)


c101118-6w.jpg


ってなワケで、何もしないまま誕生日は過ぎていきました。(^^;)



【最近の様子】

フリーにしてる時。

ほんの少しの物音でも、ガウガウ!!

こっちがビックリするっつーの。

外では未だ1度も無いんだけど、家の中じゃ・・・。


インターホンの音に吠え。
会話中もずっと吠えまくり。
怒ると止まる。・・・ほんの少しの間だけ。

結局玄関まで出ていかないと、用が済まない。
モニター付きのインターホン。意味なし。


電話も携帯も吠える。
通話中、ずっと吠える。

話にならないので、別部屋に移動。


誰か帰宅して、玄関の扉が開く音でも吠える。
住んでるのは2階。

誰が帰ってきたか分かってるのに吠える。

それなのに、階段の所でお出迎え。
尻尾ブンブン。

ちなみに他人様があがってきても、尻尾ブンブン。

吠える割には媚びまくり。


車庫に車が入っても吠える。

車で帰宅した時、
フリーにされてるかされてないか、すぐ分かる。


あまりにもうるさいので、
いっその事、吠えるとビリっとするのを買おうかと思ったが、
値段にビックリなのと、そこまでしなくても・・・なのだ。


ガウガウ。未だ許容範囲。


・・・でもうるさいのは確か。(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝



プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
