--------(--)


2010-10-29(Fri)

おねだり失敗

雨が降りすぎです(T_T)
しかも寒いです。
毛むくじゃらは、あったかそう・・・。

で、常に何かを求めてる毛むくじゃら。
どんだけ「食いしん坊」なんだか。



この表情で「おねだり」は、卑怯すぎる。
でも飼い主は我慢なのだ。

c101025-2w.jpg

結構しつこい。

c101025-3w.jpg

「もらえない」という悟りを開くと、飼い主から離れる。

c101025-4w.jpg

最近のチョッパ~くん。

かなり膀胱にチッコを溜められるようになったらしく、
トイレシーツの減りも少なくなった。

・・・が、基本「外」でしたいらしい。
マーキングの為に、チッコを溜めてる事もある。

朝ご飯。
チッコを放出しないとあげない。
今は、ご飯欲しさに放出する。

でもこの作戦。
いつまで通用するのか不安。

朝の散歩。
出ようが出まいが、マーキングしたいとこでは足をあげる。

行かない時は、昼辺りにトイレトレーでする。

夜は飼い主が就寝支度を始めると、する。



問題は昼の不在と朝散歩無しの時が重なった時。

・・・放出しないんだ。これが。

誰かが帰ってくるまでしない。

室外に出せない時は、
極力長時間の留守番はさせないようにしてるんだけど、
どーにもならない時もあるワケで。

10時間を超えるような留守番は、月に1回あるか無いかだけど、
膀胱炎になるんじゃないかと・・・心配。


そして最大の難関。

うんP。

完全に外派。

でも散歩に行けない時もある。

そのときは、
トイレトレー以外の場所で用を足されてしまう。

うんPとチッコ。

これの違いって一体何?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝




プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
