--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-05(Wed)

◆ くつろぐワンコ ◆

気になるんだけどね・・・その後ろ足
前足は、たくましいんだけどさ



だらしなさすぎな気がする

c100503-3w.jpg

で、寝てたりするワケで

c100503-1w.jpg

だけど、この模様?好きだったりする

c100503-2w.jpg

最近の散歩ぐいぐい度は相変わらず
終始臭いかぎに執着してる感じ
朝よりも夕方の方が、それに時間かかってる
てか、夕方の方が「やり逃げ」も多い・・・多すぎ

なるべく道の真ん中を歩くようにしてるけど、
道の端っこを歩きたいチョッパ~・・・そんだけ臭いするんだろーな

あんまりシツコイ時は止めさせるけど、
「気が済むまでクンクンしたい!!」・・・って時もある

今は単に「くんくん」のみ。
コレがどう変化していくのかは分からない母
そして、何故砂を食べてしまうんだろう

せっかく広いとこに行っても、
走っちゃ食べ、走っちゃ食べ・・・の繰り返し

気をつけてるんだけど、口の周り砂まみれ
そして、砂まみれのが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!

うちも砂をよく舐めてます。
それどころか小石をカリカリして食べちゃうこともあります。 拾い食いは下手したら命取りになるので、危険物を発見したら拾う前に”ダメ”というのと同時にリードを引っ張って阻止しています。
それでも口に入れた場合は即リードをたぐりよせて強く叱りながら口に手を突っ込んで吐き出させました。 
それを続けていたら、かなり改善されましたし、口にいれた瞬間に叱ると自らペッと吐き出すようになりました!
これはわが家の場合ですので参考までに....。
反抗心を仰ぐ恐れもありますので.......。

さらに参考ですが、わが家では長すぎるリードの途中を縛ってコブを作って短くしています。
そのコブを握って散歩しています。
リードが長すぎると自由度が高すぎてグイグイ度が上がるかもしれません。
ライトもグイグイしますが随分と落ち着いて歩けるようになってきましたよ~!

偉そうなこと言いましたが僕も試行錯誤中です~~!

ボーダースポーツ

チョッパー君もボーダーに生まれたからには

ドッグスポーツだ


ずいぶん大きくなってきたぞ

がんばれ へなちょこメイたんより

いつも遊びに来てくれてありがとう

ライトパパさんへ

拾い食いは断固阻止せねば!ですよね。
もし口に入れたら、手を突っ込んで出してますけど、あっという間にゴックン(T_T)
今の所は問題なく済んでるけど、毎回ヒヤヒヤです。
リードも自由にならないような長さにしてますけど、少し前と比較したらマシになってるのかな。
落ち着いてゆっくり歩くのは未だ未だ先のようです(^_^;A

ボーダーメイたんさんへ

カキありがとです。
毎回読み逃げしてました(^_^;A
今度こそコメントを残します(笑)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
