--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-09(Sun)

好き?イヤ?・・・気になるんだけど?

まじまじ眺めてみると、
でっかくなったね、チョッパ~くん・・・しみじみ
それでも未だ0歳
ワンコの成長ってスゲー
んでもって、未だ大きくなるんだよね

ここんとこの散歩。
くんくんワンコなので、ぐいぐい度は低い
でも何かを思いついたように走り出す
・・・もしくは、ビビり走りをするので油断大敵

基本、人間大好き
特に自分に注目してくれる人間は、もっと大好き
お座りして、耳ぺったんこになって、尻尾ブンブン
愛想いいのは結構なんだけど

で、よそんちワンコは好き嫌いがあるみたい
・・・しょっちゅうガウられてるから?

そして道のど真ん中で、しっこジョ~~
端っこじゃなくて、ど真ん中
足は未だ上げない・・・上げなくてもいいんだけど

室内ではトイレトレーにする
「ちんち※、拭くよ~」って言うと待ってる
拭かれてる間、おとなしい

だけど、うんPの時に「お尻拭くよ~」って言うと逃げる

・・・違いは?

気になるのは、うんP
1時間くらいの散歩で2~3回するんだけど、
2回目・3回目となると、
ティッシュで、さくっと簡単に拾えない激軟うんP

うんPポーズになった時、
リード最短、すかさず新聞紙を置く
全部キャッチできれば、ティッシュ消費量減る
エコだ ← 単なる貧乏人

でも数歩進みながらのうんP全キャッチは至難の業
その偉業を成し遂げた時は自己満足感動に酔う

・・・っつーか、何で歩きうんP?
しかもチョッパ~のうんPポーズ、若干後ろ足浮いてんだよね
人間に例えると、逆立ちうんP・・・前足力、どんだけ?

そして激軟うんPが出るのは何故?
フード多い?水飲み過ぎ?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なんと?チョッパ~君、逆立ちうんPの技をお持ち?
以前TVで、逆立ちチッチのワンコを見た!
自分にかかってんじゃんって感じだったけど、
チョッパ~君は、そこんとこどう?v-294

激軟うんP、まりさんもです。
回数が増す度、又は超ふんばって無理やり出したブツは、もうそれはカレー並み。v-508
多分、奥にあったうんPは、そうなのかと。。。

ままちんさんへ

いや・・・未だその域には達してないようでv-356
てか、そんな凄い格好できるようにならなくても(笑)

激軟うんPの例えが・・・(汗`・ω・ι)タラー
でも回数多いと、そうなっちゃうのかなあ(´Д`;)/ヽァ・・・

No title

チョッパ~君、とっても人懐っこいのね~

ワンコって腸が動くとウンPしますね~
ゆずは朝晩2回の排泄なのですが、昼間お散歩やランに行くと朝したにも関わらず2~3回します・・やわいのを^^;
うちもチラシ&ビニール袋をポケットに入れてウンPに備えています^^
チラシの上にしてくれると本当片付けが楽チン!!
間に合わなかったときは、チラシをのせてそのままGET^^
軟便の時は。。ペーパーで取り水をかけながらタワシでこすり消臭剤散布。。
地面にへばりついて何やってんだかと思うこともしばしば。。
でも人様の玄関前でも躊躇なくされるので、私はへばりつくしかないのですe-330

No title

ライトも排泄は100%アスファルトの上です。
逆立ちはしません(笑)!

大が最近やわらかめです。
大の回数は1日で2~4回です。
うちもフードあげすぎかな?
ちなみに今は体重13kgでアイムス330g/dayです。

フードと一緒に野菜をあげてる方も多いようですよ~!

ゆずかりんさんへ

素晴らしい、うんP処理ですv-218
そーやってキチンとしてる人だって居るのに、マナーの悪い一部の人のせいで・・・v-406

ライトパパさんへ

多分チョッパ~も、似たような体重になってると思います(笑)
ここんとこ、グっと大きくなってるので。

カインズで安売りしてたアイムスを買いだめしなかったので(T_T)
サイエンスダイエットを臨時で混ぜてます。
1日250~300gかな。
今んとこ、どのフードをあげても食べるので、
様子をみながら・・・です。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
