--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-25(Tue)

★ 嬉し恥ずかし初バトン ★

 こんなにも早く「バトン」が回ってくるとは
しかもこんな初心者に(笑)

「見習いボーダーコリー まりの日常」ままちんさんから
まりさん汁たっぷりの「バトン」が回ってきました

受け取った「愛のバトン」、腹を割って?お答えしていきます
・・・って、気合い入れすぎ?


Q1.ワンコの名前は?

「チョッパ~」です。

そう、あのアニメのキャラクターのように、
いつか人間と会話が出来るようになって、医者になって欲しいと願い
・・・ってのは冗談ですが

最初は、「太郎」・「次郎」・「ポチ」・「ハチ」
などという安易な名前を候補に挙げたのですが、
父と長女に猛反対をくらい、父の一声で名前が決まりました。

・・・母、いい加減すぎ

ですがこの名前、子供&ある程度の世代には通用するんですが、
年配?の方には、ちょっと。聞き直される事、多々(^^;)


Q2.何歳?

「0歳6ヶ月」です。

2009/11/18、この世に参上。人なら9歳。
もうワンパク盛り・・・


Q3.いつから一緒?

「2010/01/17」の夜から。

満2ヶ月1日前に我が家にやってきました。

父も長女も、随分前からワンコが欲しくて欲しくて。
ホームセンターへ行く度に、2人は必ずペットコーナーに居ました。
毎度ねだる長女を宥めながら、ペットコーナーを後にすること10年以上

パピーは、どの犬種でも可愛い
惑わされては・・・と、頑なに決めてたはずの母。

しかし帰りの車中には、箱に入ったピーピー鳴く白黒の犬と、
トランクには山のようなワンコグッズが

c100117.jpg

そして後で知った事。

チョッパ~の誕生日 :11月18日
母の(実父)の誕生日 :12月18日
母の誕生日      : 1月18日


「18」繋がり?

で、その日売られていたワンコの中で、チョッパ~が1番高かったんだそうだ

衝動買い?血迷った?
・・・いえいえ、一目惚れと言っておきましょう(笑)


Q4.どこが一番かわいい?

そりゃ~もちろん「全部」でしょう

年をとってから出来た「子供」は、可愛い(^^)
・・・って、そんな高齢じゃないし、ワンコ産んでないけど

もう可愛いの何の ← デレデレですね

でも1番のお気に入りは、この中途半端なラインの入り方
c100406-7w.jpg

この邪道的?なラインが母のツボに・・・。
そう!顔そのものが母の好み


Q5.お散歩好き?

ん~・・・どうなんでしょ?
「散歩に行くよ~」って言ってもこんな感じだし
c100504-3w.jpg

だけど、外へ出るともう我先へと・・・大変
あっちへ、ばびゅ~ん
こっちへ、ばびゅ~ん

好きなようです

多分・・・
「リード」という「紐」が付いてるのが嫌?


Q6.どこを撫でると喜ぶ?

今の所、不明です
触るところ全てに半開きの口が、もれなく付いてきます。

触られるのがイヤなのか、何なのか


Q7.その犬との思い出は?

一緒に生活を始めて、未だ4ヶ月ですからねえ・・・。
今日に至る全てが思い出って感じ。


Q8.犬は好き?

嫌いか好きかの選択なら、フツーに「好き」な程度。

そんなんだったのに、チョッパ~が我が家に来てから「大好き!!」

こんなに人は変われるモンなのか?ってなくらいです。(笑)

そして宵っ張りだった母の生活リズムは激変。
「早寝早起き」になりました。

日々起きる全てが母にとって「初体験」
なんせ、人生初のワンコオーナーですから(^_^;)

チョッパ~と一緒に成長していきます


いや~・・・長々と語ってしまいました。
ままちんさん、バトンありがと~ございました(^_^)v


さて、お次は・・・。

【XLR(MD22)で行こう!】のライトパパさんに受け取って頂きますね♪

なんと!! 
ここの「ライト」くん、チョッパ~と正真正銘の兄弟なんです。
ふらりと寄ったブログで、こんな出会いがあるとは・・・。

それではライトパパさん、宜しくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私もチョッパ~君のお顔のラインが好きですe-266
つぶらなお目目もたまらない~^^
家もゆずを迎えて、オット&子供が大のワンコ好きに変身しました!
ワンコの癒しパワー、すごいですねe-420

↓チョッパ~君、体調良くなって安心しました。
気温の変化で体調崩しちゃったのかな~

No title

しっかりと受け取らせていただきましたよ~!

僕も初めてでしたけど、こういうのも面白いですね~~!

で、チョッパ~母さんの回答で気になったのが18つながりです!
ライトはもちろん11月18日生まれで,すが.......
僕の実姉が12月18日生まれ!
嫁さんは8月18日生まれ!
なんです!

ちなみに僕は〇〇月4日生まれ!
まったく関係ないじゃ~~ん!!


ゆずかりんさんへ

ピーピー・・・謎です(-_-)
でも、元気だから様子見です。
久々に見た、生後2ヶ月のチョッパ~に、
酔いしれ・・・(笑)

ライトパパさんへ

やはりライトくんとチョッパ~の「18」には、何か深い意味が?(笑)

しまった!出遅れた~

ああ、コメント出遅れてしまいました。。。v-406
バトン受け取っていただきありがとうございます~☆
さすが!!母、期待を裏切らない!
楽し~く、チョッパ~君との馴れ初め拝見しましたよ。

チョッパ~君も、な・ぜ・か 車中の箱の中にいたんだね~♪
でも一番高値とは。。。まりさん完敗~v-399
衝動買いで買えるほど激安だったので。。。e-263

ままちんさんへ

頂いたバトンは早速!(^^)!
チョッパ~も、まりさん同様、
なぜか車の中に・・・。
チョッパ~ぐっず代金、本体いや、本犬含め、
母の2ヶ月分の給料吹っ飛びました(T_T)
勢いというのは怖いです^^;
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
