--------(--)


2010-05-30(Sun)

やっぱハーネス?

首輪第1号


慣らす為に買ったけど、
「100ぐいぐい」には耐えきれず、調節部分がバカになり

外に出た瞬間、興奮度MAX!!
リードは噛む、母に飛びつく、あっちへこっちへばび~ん×2

120~30cmくらいあると思われるリードは伸びっぱなし

少しすれば落ち着くんだけど、
興奮度は何かのタイミングで突如上がるらしく

どんだけピョンピョンすれば気が済むんだ?

信号待ちも車のすれ違いも、ちゃんと待てるのに・・・

2号
c100526-2w.jpg

丈夫でいいんだけど、
「100ぐいぐい」では、首への負担大!!

首輪じゃないけど3号
c100526-3w.jpg

装着させるのに、逃げまどうチョッパ~
「散歩行くよ♪」ってリード持っても逃げまどう

「んじゃ行かないよ!って言えば、
ココで待ちますので、装着を・・・ってな感じでおとなしくなる

宥め賺して装着
c100526-4w.jpg

これなら「100ぐいぐい」でも、
「ハアハア犬」にならなくて済むんだけど、
首の下辺りの部分を何とか外そうと噛みまくる
何とか気を逸らすけど、また噛む。

慣れるまでは仕方ないと思ってたら、
母をチラ見しながら噛んでる。

・・・この野郎、分かっててやってやがる

リード、相当イヤなんだろうな。
でもリード無し、当分っつーか、基本、無理だから

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハーネスはまだ使ったことないなぁ~
首への負担が少ないのはいいですね^^
ゆずの首輪、今のハーフチョークも入れて。。
4代目だe-451
3代までは全て¥100~
1,2代目は見た目重視して小型犬用を買ってしまったため
あっという間にサヨウナラ~e-330
ハーフチョークは頭からかぶせるだけなので
着脱がとっても楽になりました~^^

ゆずかりんさんへ

首輪、4代目ですか^^;
ハーフチョークも検討中なんですが、
もうとにかく「ぐいぐい」が凄くて(T_T)
少し様子見で使ってます。
首にショックを与えて教え込まないとダメなんですかねえ・・・。
他に方法無いのかなあ。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
