--------(--)


2010-05-31(Mon)

散歩中・・・色々と

人間1人歩いてる時って、
話しかけられない限り、知らない人とは会話しない。

話しかけられる事って言えば、道聞かれるか何かの勧誘。
・・・淋しい(苦笑)

でもチョッパ~が一緒だと、これまた状況は一変する。

ワンコ好きな人、ワンコ飼ってる人、その他・・・。
人見知りな母には出来ない、
「ふれんどりー」というで話しかけてくる。

朝は小学生の登校時間にぶつかってしまう事が多い。
なるべくズラすようにしてんだけどね・・・。
もう、色んな音や&動くものが盛り沢山

そして敏感すぎるくらい反応するチョッパ~を宥めるのに必死

今日は建築作業員?の人が話しかけてきた。
・・・仕事しろよ

作業員:ボーダーだよね?未だ子犬だよね?

チョッパ~は既に「なでなで」されてる

母:あ、はい。そうです。

作業員:オレんとこビーグル飼ってんだけど、近所にボーダー居てさ、
      ソイツ体重43kgあって、すんげーデカいんだよ!!

母:・・・え?(体高43cmじゃねーの?)

作業員:この子(チョッパ~)、噛まないよね?

母:今は甘噛み程度・・・ですかね

作業員:そこのボーダー、人を噛みまくりでさ。
     人近づくと必ず噛むんだよ。
     飼い主も何度か噛まれて、縫ったりしてさ。

母:Σ[●+Д+●]え──!!

作業員さんは、チョッパ~をこねくり回して去って行きました。

43kgに何だか納得。・・・でも、本とにボーダー?

んでもって、どんな思いで人を噛んでるんだろう

なあ、チョッパ~?
母は標準?体重を維持できるように努力するよ
んで、噛まないワンコに育てるからな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうそう、一人で散歩してると誰も声なんてかけてくれないのにワンコ連れだと違いますよね~!

しかし43kgのボーダーなんているのでしょうか??!
信じられないけど会ってみたい~~!(笑)

ライトパパさんへ

人と直に話すのが苦手なので、話しかけられると戸惑っちゃいます^^;

本とにボーダーなのか不明ですけど、犬種間違いで、超大型犬だといいな。
・・・だって、何だか可哀想。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
