--------(--)


2010-06-02(Wed)

気楽な散歩道

誰とも遭遇せずに散歩するなら、この道
手前が畑、先のほうには海が見えます。

人はおろか、車も滅多に通らない
たまには、こんな道も・・・ね。

チョッパ~の教育上、よろしく無いのかもしれないけど



辺り一面、畑しか無いので、好き放題
よそんちのワンコの臭いが少ないようで、
「くんくん犬」から「トコトコ犬」に変身する。

くんくん・・・ばびゅーん 
有るか無いかじゃ、母のストレス大違い

c100531-2w.jpg 


「くんくん犬」、最近の1番のこだわりは鳥の糞
・・・何故、鳥?

くんくんしてたかと思ったら、いきなり地面に体をこすりつける。
最初は何事!!・・・ビックリしました(笑)

本能とはいえ、汚くなるんですけど

ブロック塀でもやるけど、
コケびっしりの所では勘弁して欲しい

ボディ、片面だけ緑色

よそんちのワンコうんPでやられるよりはマシだけど

最近、家の中でフリーにしてる時、吠えるようになってきました。
遊んでて、いきなり吠えるから、こっちがビックリ
耳元で吠えられると、ビックリどころか鼓膜破れるっつーの

室内室外問わず、理解出来ない物音には凄く敏感

吠え続けるワケじゃないからいいけど・・・。

散歩中でも吠えるようになったら困るなあ


ちなみに、最初の画像の道をずんずん突き進むと、この景色に出会えます。
でも今の状態のチョッパ~では、行きはよいよい帰りは

母の疲労度極限で帰れなくなってしまうので、
当分お預けって事で

c100531-0w.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁ~、海が近くなんて羨ましい限りです。
早速この夏にはドッボ~ンデビューですね。(^_^)v
それから鳥の糞、ウチもやりますよ。
身体というか頭にこすりつけよりますわ。
知り合いのトイプーはミミズにやるようで・・・
いろいろいるみたい。何なんですかね。(^_^;)

No title

海~~いいなぁ~~e-255
海なし県の私にとって、それはもぅテンションの上がる場所i-184i-184

ゆずは最近、チャイムの音に吠えるようになってしまいました><
成長するにつれて、犬本来の本能が出しゃばってきたように感じます。。

りんパパさんへ

いや、既に海にはドボンしちゃってます・・・長女が^^;
風邪ひくっつーのに(>_<)

海は無くならないので、も少し先で・・・(笑)

ゆずかりんさんへ

海は徒歩30圏内、いたる所にあります。
もう飽きるほど見てます(笑)
ゆずちゃんとこは海無し県?・・・夏、暑そう^^;

やっぱチャイムの音、反応してるんですね。
チョッパ~も、いちいち(T_T)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
