--------(--)


2010-06-07(Mon)

・・・関所?

我が家の階段。

チョッパ~、上る事は出来ても、下りる事は出来ない。

っつーか、諸事情により自力歩行禁止区域 となっている。

注:チョッパ~のみ



チョッパ~は2階で生活中。
父も母も長女も2階。 1階?・・・ただいま無人中。

一応、高齢者仕様になっているので勾配は緩やか。

その気になれば、自力で下りる事も出来る。
多分、滑って落ちるのが関の山。 あぶねーって。

でも自力歩行禁止区域なので、
外に出る時は、抱きかかえて上り下りをしている。

現在13.5キロ。 未だ、片手で楽勝。

未だ大きくなるんだよな・・・うーん。

kaidan-2.jpg

最近、食い入るように下を見てる。

落ちたら危ないので、そろそろゲート設置か?
ゲートもピンキリなんだよなあ・・・。

せめて上りだけでも自力歩行OK?・・・無理だろな。

c100604-00w.jpg

・・・違うから。

台所の簡易封鎖も何とかしなきゃなあ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

広いお家うらやましぃ~!!
チョッパ~君まだまだ大きくなりますね。
確かに、階段は上手に降りれるようになるまではキケンですもんね。
でも意外とスタスタ降りるかも?
ルフィ初めての階段はオヤツ使って、半強制的に降ろしました笑。今ではスタコラ階段降りるので、アタシがキケンですv-12

のんさんへ

いや・・・その・・・広く無いんです(笑)
とりあえず2階から玄関出るまでが、自力歩行禁止区域なので^^;
いつ解除されるか分からないけど(T_T)

No title

まり家も、階段は自力歩行禁止区域です。
まりさんは、上がりも下がりもできず。。。
そして、その気にもなりません。。。
まり家の階段は急で危険だから
それでいいんだけどねv-394

チョッパ~君、将来の解除のために
食い入るように階段を見ているのかな?

ままちんさんへ

まりさんの体重を超えてるチョッパ~の上げ下ろし。
キッツいです(T_T)
解除される事を願うのみです。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
