--------(--)


2010-06-09(Wed)

何を訴えたいんだ??

「散歩」
チョッパ~は、この言葉に敏感なので、行く時だけ発する。
とりあえず反応は日中限定

散歩グッズが置いてある場所へすっ飛んで行く
でも何か持って来るワケでもなく、
(持って来なくてヨシだけど)
そして、その周辺で少々興奮気味となる。

だけどハーネス・リードを着けようとすれば逃げ回る
捕獲しようとすれば、興奮度を上げてしまうので、放置
でも、
「行きてーのか、行きたくねーのか、どっちなんだよっ!!」
・・・つい、言ってしまう。

「いや、あの、その・・この辺で少しじっとしてますんで、ヨロシク」
・・・とでも言わんばかりの表情をしながら、テーブルの下で装着される。

装着中の「褒め言葉」は忘れずに。

で、問題はここから。

散歩の準備を終えた所で、母ちょっと用足し。
トイレから出てきたら、
チョッパ~の、「小・用足し済み!」が視界に入った。

ワイドシーツ1枚で、何とか吸収できそう?な量。
こんだけ出ちゃってると、嬉ションレベルじゃないだろう

お・・・おのれ。
溜めてたチッコ、全部放出したな?

母は呆然・硬直
チョッパ~は「用足し済み」部分と、母の顔を交互に見る。

「粗相」した時は大抵テーブルの下に隠れてるけど、
今回は隠れてない。
「遅っせーから、出ちまったよ!」・・・なのか?

母、無言で清掃。
でも全身に「怒」がみなぎってるワケで。
ようやく「粗相」に気づくのか、隠れる。

まあ、未だお子ちゃまだからしょうがないか。
・・・そう思わなきゃやってらんない。

昨日の朝、腰痛があまりにも酷かったので散歩無し。

母、10代の頃から軽度の椎間板ヘルニア。
10代から腰痛持ち・・・ババくさっ!!
今じゃ腰痛で天気予報が出きる。

でも寝ていられるほど裕福では無いので、出勤支度。
(空しさを実感する瞬間)

散歩に行けると思ってるようで、ソワソワ気味のチョッパ~。
こーいう時は「散歩」に行く雰囲気を出さないようにしている。

何を感じ取ったのか、突如、うんPスタイルを取る。
・・・粗相

・・・( ̄□ ̄;)!!

しかもチョッパ~のリアクション、「小」と同じ。
「出ちゃった」ってのが無い!!

何で? どーして?

何なのっ??

即ハウスで出勤。

夜は2時間ほど、みっちり散歩。

そして今日は朝から雨。

昨日の教訓?を生かし、出勤前に遊んで、うんP出す作戦

ちょっと目を離した瞬間、またもやガチ粗相

がぁぁ~~ん  がぁぁ~~ん 

がぁぁ~~~~ん


これで3日連続、朝粗相なり


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウチのりんもウンPには随分悩まされました。(T_T)
朝起きた時、外出前、帰宅時と・・・何でそんなにウンPまみれなの・・・って。
家族で出かける時も、一度出かけたフリをして(玄関先で静かに待機して)
2、3分後に見てみたら、ほ~ら出てるやん。(^_^)v で、片付けてから出かけたりとか・・・(^_^;)
嫁さんはノイローゼ気味にヘコンでることがしょっちゅうでしたよ。
1歳過ぎたくらいからかなぁ~、いつの間にか落ち着いてきたかなぁ~って。
自転車で走ったり公園でボールやディスクでガンガン遊ぶようになったからなのか、
それくらいでそうなるものなのか・・・
スミマセン参考にはならないですね・・・(^_^;)

No title

まりさんの出すサインによく似てる。。。

構ってほしい、一人にするなって、まりさんはすぐウンPされる。e-283
ウンP片付けに、側に戻ってくることが分かっての確信犯e-262

でもチョッパ~君、床にしちゃってる?
うーん、それは由々しき問題。。。e-263

りんパパさんへ

経験談、感謝です<(_ _)>
未だ未だ、お子ちゃまだから・・・ですね(^^;)

ままちんさんへ

まりさんのサインなら可愛いです(笑)
チョッパ~は、トイレから完全に離れた場所です(T_T)
成犬になる前にボケちゃった?って感じ。
何を意味してるのか・・・(-_-)



プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
