--------(--)


2010-06-14(Mon)

粗相の原因?

相変わらず、「うんP」の粗相が続いている

チッコは確実にトイレトレーでするのに、
「うんP」は、
トイレトレーから随分離れたところでする。

チッコ後、シートをきちんと取り替えても粗相。
粗相というか、本日1発目出しました!って感じ。
フツーに出ちゃってるよ・・・ってレベル

突如始まった朝の粗相に困惑中

チョッパ~の1日の始まりは、フードを食べる事から始まる。

食べ終えて、しばらくウロウロした後、
一晩溜めたチッコの放出をトイレトレーでする。
吸収するのに、シートも必死
音も凄い。(笑)

その間、人間達は、それぞれの朝食や身支度などなど。
その一瞬のスキをついて、チョッパ~は「うんP」をする。

粗相が始まる前日までは、トイレトレーでキチンとしてた。
ま、若干のはみ出しはヨシとして。

で、考えてみた。
そーいえば「うんP」、この頃散歩中にしちゃってるから、
トイレトレーでしてない・・・。

チッコも夜は寝るまでの間、頻繁に行くけど、
(用足し後は、即取替え)
日中は、ほとんどしてない。

出来るなら、トイレトレーで用を足したくないんだろか?
特に「うんP」

だけど、毎回必ず外で出来るワケじゃないから、
したい時、トイレトレーで用足ししてくれないと・・・

今日は一瞬のスキを与えないよう、
一晩溜めたシッコ放出の後、様子を見てからハウスIN

チョッパ~、怒る怒る
なぜ入れられてるか理解出来てるはずもないワケで。

観念して「うんP」するだろうと、2時間ほど放置。
怒り諦めに変わって、吠えなくなったけど、
「うんP」する気配無し

そして散歩。
ソッコー「うんP」・・・我慢してたのね

今まで出来なかった事なら躾うんぬんの世界だけど、
外で出すのが快感になってしまったんだろか?

それとも最初の粗相の時の対処が悪かったのか?

これから梅雨が来る。
「うんP」との戦いになるんだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

またまた「うんP」ネタに喰いつかせて頂きます。(^_^;)
この間「1歳くらいで落ち着いたかな」って言ってたんですが、
今のチョッパ~君の行動を見て、「外でするようになったから」のような気がします。
お陰で今ではウチの中では全くしません。(>_<)
コマンドでコントロールできるようにもなるらしいので是非頑張ってください。\(^o^)
ウチは梅雨どころか台風でも外に出ています。(^_^)v

りんパパさんへ

台風でも外ですか?(@_@)
アグレッシブというか何というか(^^;)
コマンド次第ですね。
う~ん・・・根気だ(T_T)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
