--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-19(Sat)

祝7ヶ月&微妙な散歩道

朝の散歩コースの1つ。
 そろそろこのコースは危険かなあ・・・ってとこ。
 くんくん犬は怖い者知らずなので、草むらも平気で鼻突っ込む。
 ムカデとかヘビとか居るから、極力避けてんだけど
 
 カーブ曲がった先、道のど真ん中に1mくらいの細い棒きれ発見。
 ・・・ヘビでした。たぶん青大将かな。(究極にローカルです)
 ちょっと離れた所から撮影しようとしたら逃げられたので残念というか、
 チョッパ~全く気づかず。
 


散歩終わりました

c100615-2w.jpg

舌出てますけど?

c100615-3w.jpg

そして母は出勤します。

会社から見える風景.
  海を見ない日は、家にこもってる時だけ。
  地震の時はソッコーで逃げないと(笑)

c100615-1w.jpg

7ヶ月になりました
4日前に計った体重:「14.7キロ」
ちょっと、ポッテリした感じにも見える。
運動量増やさないとダメか??

この頃、気に入らないとすぐ自分の毛を食べる。
翌日のうんPの凄い事
繋がっちゃって、お尻からプラプラ
それにビビってウロウロ
とっつかまえて、プラプラうんPを引っこ抜く。
・・・少しは学習してくれ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

青大将!! わかりますよ~!
コチラでもそう呼んでいます! 祖父母が飼っていた柴がマムシに足を噛まれてポンポンに腫れ上がって病院送りにされたことがあります。 ジメジメしたこの時期はムカデも多いので要注意ですよね~! 

家の子はスゴイ茶髪になってきました!!
耳下のたてがみ??あたりがすごいです!

ライトパパさんへ

「青大将」、通じました?(笑)
マムシは滅多に見かけないんですけど、とにかく噛まれないのが1番ですね。

ライトくん、茶髪出てきたみたいですね。
チョッパ~も耳部分、すごいですよ。
最終的にどんな色になるのか楽しみです。

No title

初めまして。
マリリン(パピヨン♀)&ディマジオ(ボーダーコリー♂)の飼い主で
マリリン&ディマジオママって言います。v-398

草むらに鼻を突っ込んで・・・って言うのと蛇の記事にビックリして
コメントさせてもらいました。

お知り合いの方の犬がガサゴソしてる草むらに顔を突っ込んだら
マムシに片方の目を失明させられそうになって、弱視なのよ・・・って
お話しを聞いた事があるので藪には充分気をつけて下さいネ。

マリリン&ディマジオママさんへ

初めまして♪
マムシにしろ何にしろ、噛まれないように気をつけます(>_<)
でもヘビの臭いって、ワンコ分からないんですかね?
危険な生き物だから避けそうな気がするんですけど。
でも突然なら分からないか。

アドバイス、ありがとうございます(^^)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
