--------(--)


2010-07-05(Mon)

悩めるワンコ

画像見て、改めて思った。

オマエ、いつの間にそんなに大きくなった??
顔つき・・・ちょっと違ってきた?

成長してる証拠なんだけど、ちょっとビックリ。
毎日見てると分からないモンかな(笑)



暴君を改めるべく、日々過ごしております。
色んなサイトを見たり、本を読んだり。
知識だけで頭でっかちにならないよう、それなりに。

1に忍耐、2に忍耐。
・・・かと思えばそうでもなかったり。

暴君になる瞬間が、何となく分かったりすると、
あ。そーなのか!

我が子なのに観察不足

ボーダーは、沢山の運動量が必要だから、
散歩は長く・・・って事にとらわれすぎてました。

未だ未だ他にもダメな所は沢山あると思います。

肩に力入れすぎないよう、1つ1つ。

c100703-1w.jpg

散歩中は、すごろくみたいだなって思う。
順調よく進んでたかと思えば・・・「スタートに戻る」

1度目なら「ちょっとが~~ん」だけど、
連打で「スタートに戻る」になると、かなり凹む。

でもそれが慣れてしまうと、「いつスタートに戻る??」
・・・なんていう期待や不安に変わったり。

c100703-4w.jpg

方向転換だと「動き」があるので、時には止まってみる。

チョッパ~は何じゃ?って感じで、前後左右に動ける範囲で動く。

ひとしきり動くと、うつむいて座る。
飼い主の顔を見てくれる事もあるけど・・・。

毎日が試行錯誤中。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メイタンだよ!

11月生まれ??にしてはでかくなったね^!!?


まだまだ子供だから何してもだいじょうぶ!

メイタンなんか焦って失敗ばかりだったけどちょっとずつちょっとずつ覚えてくれたよー^!


チョッパーも好きなことしながらだんだん覚えるよ悪い事も? んがー!

No title

うん、確かにチョッパ~君、顔つき凛々しくなってきたよね。(^_^)v
で、チョッパ~母さん、ちょっと肩に力が入っているような・・・(^_^;)
まだまだ先は長いし気楽に気長に楽しく行きましょう。\(^o^)
ウチは1歳の頃毎日がウンコまみれで思い通りにならず、
ホントにどうしようか・・・って真剣に悩んだ時期もあったなぁ~。
ま、今でも爪切りや手足の毛切りの時は咬まれまくりですけど・・・もう直らんか(T_T)
ま、ま、それはそれで楽しく?(^_^;)楽しんでる今日この頃ですわ。カッカッ\(^o^)

メイタンへ

そう、ここんとこグっと大きくなった感じです。
でも未だ未だ子供(^^)
悪いことは少な目に覚えて欲しいですね(笑)

りんパパさんへ

1才になってもウンPまみれ??(@_@)
でも過ぎれば、そんな事もあったな・・・になりますよね?
チョッパ~も爪切りは暴れます(T_T)
肩に力入れすぎないよう、気長に気楽にやってきますね(^^)

No title

え?いつの間にか大人顔になってません?
本当に大きくなったね~e-451

あは!!「すごろく」~そうだね表現イイe-461
進んだり戻ったり。。。
3歩歩いて2歩下がる~e-453
あ、これは水前寺さんか。。。e-351
ちょっとずつ少しずつ前進してけばいいよ~e-454



ままちんさんへ

そーなんです。
オマエ、いつの間にボーダーコリー?みたいな(@_@)
・・・って元々ボーだけど。

それにしても「水前寺」さんの名前が出てくるとは(笑)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
