--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-08(Thu)

タマタマ様・・・君臨

大開脚ヘソ天状態で戯れ中、チン※下に何か発見。

おおっ!
これが噂の・・・。

で、コレって2つあるんだよね?
なーんか、1こしか無いような・・・。

母には備わって無いモノなので、いまいちよく分からず。

かと言って、今更「父」のブツを確認するのも・・・。

って、人間の見てもしょうがないんだけど。

最近、コレってマーキング?ってな行動も出てる。
(散歩中のみ)

足は今んとこ上げてない。

じき8ヶ月になるし、1回病院行っておいたほうがいいかな。




c100707-2w.jpg

月曜に計った体重は15.8キロ。
もう16キロになってるだろう。

・・・ちょっと太めな気がする。

フードは、日々少しずつ減らしてる。

いっつも物足りなさそーにしてる。

可哀想だけど、しょうがないよね。


引っ張るのは相変わらず。

でも、リードが弛む事も増えてきた。

飼い主が止まれば、一緒に止まる事も出来る時がある。

そんなんで今は十分。

散歩中は、あちこちで吠えられる。
チョッパ~は、ビビって逃げる事はあっても吠えた事は無い。

ガウガウするのは困るから、ソレは今のまんまでいい。

バイクは追わないけど、チャリは追う。

一瞬怯んでから追おうとする。

「ダメ!!」は言うけど、
リードをシッカリ持ってないと負けそう。

そして「人間」大好き。

とってもイイ事なんだけど、時と場合によりけり。

すれ違う全ての「人間」がワンコ好きなら、
全然進めない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

長い長~い

そうそう、2つですよ。
お尻の下の方にプラ~ンプラ~ンっと・・・。
たま~に片方だけ体内に入ってる子も居るので
一度検査してもらっても良いかも♪
大丈夫だと思うけど病気になった時♀みたいに
開腹手術になっちゃう場合もあるみたいだし。

ご飯はフヤカシてます?
犬それぞれ好みがあるから微妙だけど水道水で
フヤカシフード・・良いですよ。
お腹に良いし、満腹感もあるし♪ 

チョッパー君は小柄なタイプなのかしら?
9ヶ月の頃にはディマジオ18kg弱くらいの
体重ありましたよ。
1歳になって成犬フードに変えた途端15kgまで
落ちてビックリしたけど現在は順調に増やせて
18.5kg位。

チョッパー君は、まだまだパピーだから自分の方が
弱いって理解してるんだと思いますよ。
ディマジオも1歳過ぎまでは吠えられてもスル~
だったのに成犬に近づくに連れて吠えられると
『オラオラ~』気質が芽生えましたから・・・。
*庭とかから吠え立てる♂と思われる犬に対して喧嘩を買う。
又はカラカウ。(汗)

やっぱりボーダーだねぇ。
動く物に反応するってところ。。。

我が家は車・バイク・原付・自転車、どれにも反応しません。
昔、シェルティーを飼ってた事があって牧羊犬の習性?を
理解していたのでブリーダーさんから来て直ぐから車の
メチャクチャ多い道をわざと散歩道にして慣らしていたので・・・。

アッ、飼い主を引き摺ってまでは追いかけたりしないけど
ボールには反応します♪

マリリン&ディマジオママ さんへ

貴重コメ!!ありがと~ございます。

プラ~ン・・・まではいかず、プルっとした感じです(笑)
体内に入ってない事を願うだけですね^^;

チョッパ~の両親は、大きめと聞いてます。
毛量のせいなのか、ボテっとした感じに見えます。
すれ違うのは小型犬ばかりなので、余計大きくみえたり。
でも背骨は確認出来るし、あばらも分かります。

うんPも軟らかすぎず、硬すぎず。
この月齢になっても、ふやかしってアリなんですね?
「満腹感」・・・そっか~。

どんな性格になるのやら・・・。



No title

ウチのルフィもご立派なのついてましたぁ。
今はもうオカマちゃんですが。
早めに見てもらうだけ見てもらう方がいいかもしれませんね~。
その方が心配もなくなりますもんね♪

チョッパ~くん大きいですね!
ルフィの現在の体重と同じ!これからの益々の成長楽しみですね(^^♪

さっきからルフィの話ばっかりですが汗。
ルフィもちっこい頃は、動くものほとんどに反応してました。
遊んでる最中にイキナリ電車に向かって走りだしたり、チャリに向かって走りだしたり(-_-)
追いかけたら思いっきり怒る。
追いかけなかったら思いっきり褒める。
今となっては無反応になりました。
時間はかかりましたが(*_*)

今度、チョッパ~くんに会いに行きたいです♪
どーしても海賊団写真が撮りたいんですよね~笑。

あ、長々とすいません汗。

のんさんへ

ルフィくんは、本とにやんちゃ坊主だったようですね。
チョッパ~も今はそんな感じです。
時間が経てば笑い話になれるといいです。

やはり海賊団写真、ご希望でしたか(笑)
でもそう言って頂けるのって嬉しいです♪

行けない距離では無いので、いつか・・・とは思ってました。
こちらは思いっきり遊べる場所がないし、これから観光シーズンになるので、
涼しくなってから・・・と思うのですが?
半端ねえ渋滞になるんですよ(T_T)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
