--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-15(Thu)

怖いモノは怖い

「らぶちゃん」遭遇。
毎日通るワケじゃ無いから慣れないのか、
単に小心犬(者)なのか・・・。



必要以上に距離を置く。

尻尾は振ってるのに、ソレ以上は自力で近づけない。

らぶちゃんが、ちょっとでも動くと
ソッコーで逃げようとするチョッパ~・・・な、情けない

「方向転換」

どーもやり方が悪かったのか、

チョッパ~的には「引っ張りこ」=「遊び」・・・となってしまい、
喜びの舞い

飛びつく
リード咬み咬み
テンションあげあげ


・・・辞めました

引っ張ったら、とにかく「止まる」に変えました。


最初は、何故これ以上進めないんだ!!

前後左右動き回り、諦めの境地に達すると座る。

そしてようやく飼い主の顔を見る。

動き回ってあがくチョッパ~を見てると、
アタシは一体何を連れてるんだろう?って思ったり。


最近では障害物が無ければ、
「何で止まる?」
・・・飼い主の顔を見るのが早くなってきました。

でもそれに慣れると、チラ見になる。
「また止まんのぉ?」・・・的な。

お・・・おのれ、生意気な

暴走モードになる時は完全停止。

すれ違う人から疑問の視線を浴びます(笑)

ま。そんなモンよね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チョッパ~くん&母さん!!
スンゲ~~~頑張ってますね~~~!!

いつもブログ拝見していてライトとそっくりだな~って思うことばかりで安心???してます。

ライトは噛みグセがひどく、リード噛み噛みで切ってしまいそうな勢いでしたので金属チェーンのに変えましたよ!(笑)

うちも、あいかわらず暴走モードはいりますので大変ですよ~~~!

難しいことや理想を追わず、単純にひっぱたら止まる!!
これを続けていけば良い結果が見えてくるような気がしますし、ライトもこうしております。

何もスーパードッグに仕立てる必要はないと思います!!

お互いがんばりましょうね~~!!







ライトパパさんへ

そ。
スーパードッグは目指してません(笑)
ただ、最低限の事だけは・・・と。
振り回されてウンザリする時もあるけど、
やっぱり可愛い我が子(犬)です。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
