--------(--)


2010-07-22(Thu)

バリケン始動?

お食事処となっていたバリケン。

8ヶ月になってるっつーのに、
未だトイレトレーの隣で生活させておりました。

バリケン本来の機能?を果たすべく・・・ようやく改造。

Before(日中)
c100422-1w.jpg

何かで覆ってしまえば、就寝時は静かにしてくれるので、
100均で買ったビニールシートを使用中。

たまたま家にあったんだな。コレが。

我が家に来た頃は、シートを引きずり込んで、
夜中にバリバリベリベリ・・・

今は、やらなくなったなあ

Before(就寝)
c100719-1w.jpg

で、バリケンとサークル(ケージとも言う)をくっつけてみました。

父、力作?

バリケンに入ってもらって、何処かへ行く予定は未だ無いので、
扉はあえてつけないまま。

でも人生何が起きるか分からないので、
何処かへ急遽行くかもしれないし、
もしくは何処かへ預けないとならないかもしれない。

バリケン=安全=安心

・・・そう思ってもらいたい。

でも、叱るとソッコーで逃げ込んでるから、
もうそう思ってくれてるのかな。

After(日中)
c100719-2w.jpg

心配なのは、29型のブラウン管テレビ&ビデオデッキ。
転倒防止対策してるけど、大きい地震の時は・・・。

*父ちゃんへ*
当分この部屋でテレビ見ないから、捨てない?

・・・ダメだろーな

c100719-3w.jpg

トイレトレーの上が心地よいのか、
用を足してない時は、トイレトレーの上に居る。
バリケンの方が心地よいと思ってもらえるには、一体

ま。でも時々バリケンから、
ひょこっと鼻だけ出てる時もあるから、そのうち・・・うん。

After(就寝)
c100719-4w.jpg

今は留守番と就寝時、こーいうスタイルで生活中。
人が居る時のみフリー。

可哀想かもしれないけど、未だ完全フリーには出来ず。

留守番の時間を短くするよう努力中。

チョッパ~の成長と共に、
このハウススタイルも変わってくるんだろーな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

だんだんと、チョッパ~ハウスが
グレードアップしていってますね~。
スノコ活躍しまくってますね!!

まりさんも、完全フリーではないです。
留守番はゲージの中のハウスの中。
こいつは何をやらかすか分からないので
お留守番は一生ゲージの中ですわな。。。

ままちんさんへ

家を建て替えて、余りに余った「すのこ」ちゃん。
どこでも大活躍です(笑)

まりさんは過去に大事件起こしてるようなので、フリーは心配ですよね。

プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
