--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-24(Sat)

ノーリードってどうなの?

鼻アップってどうよ?って感じで撮ってみました。

近っ!!(笑)



画像と記事は関係ないのだが、
散歩中、ノーリードのワンコと遭遇する事がある。

公園だとか、そーいう場所じゃなく、フツーの道。

脱走ワンコ?と思いきや、
飼い主さんがワンコの名前を呼びながら後から来たりする事もあれば、
飼い主さんから離れずに歩くワンコも居る。

c100721-2w.jpg

どのワンコも躾がちゃんと出来てるようで、
チョッパ~なんぞ見向きもしない。

車道に飛び出す事もなく、すれ違うモノも一切無視して歩いてる。

躾ってスゴいな・・・と思うのだが、
そこはドッグランでもなければ公園でもない。
「道」なのだ。

車が通れる幅であれば通るし、自転車、バイクだって通る。

人間だって歩いてる。

ワンコを信頼するのはヨシだと思う。

でも「道」で、ノーリードって・・・。

考え方の違いなんだろうけど、
チョッパ~がどんなにお利口さんになっても、
「道」でノーリード・・・出来ないなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「うひひひ~」のチョッパ~くんイイ!!
何か企んでそうな笑みですね~♪

まりさんご近所では、ノーリードで道を歩いているワンコは見ないけど
(って言うか、ほとんどが躾けられてない感じ。。。)
もし遭遇したらきっと同じこと思うな~。

どんなに信用してても、何に反応し急変するか分からないもんね~。

先日、教室に通っていた小型ワンコが
ノーリードだった大型ワンコに急に迫られ
急所をひと噛みされて亡くなったそうです。

そういう事もありえるので、やっぱり絶対ってことはないと思う。。。


ままちんさんへ

暇をもてあますと、イタズラを始める鼻垂れ小僧のチョッパ~です(笑)

さすがに大型犬のノーリードは見た事無いですけど、人間も完璧な人は居ないから、ワンコも同じですよね?
躾されてても・・・。

こっちょり ごめんちゃい

チョッパー母さん&ままちんさん!

メイタンこっちょっり訓練兼ねてしちゃいました!

こっちょり


ごめんんさい!

だメイタンでした!

メイタンさんへ

メイタン、訓練中なんですね。
「訓練」ならいいんじゃないですか?(^^)
ドッグスポーツには必要な事ですしね♪
ただ、散歩を兼ねては勘弁して下さい(笑)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
