--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-28(Wed)

母ちゃん、下手くそ!!

見てて暑苦しかったので、
首周りを重点的にカット・・・バリカンで。

下手くそ度、遠くからだとあまり分からない。

c100726-2w.jpg

近くで見ると、強烈な段カット
「段カット」・・・言い方が古いかも。

胸毛も、ぶい~~~ん。
全部刈り上げてしまうなら楽だけど、
ヴィジュアル的にちょっと(笑)




その中途半端さが、ダサさを招く。

・・・やんなきゃ良かったかも

でも周辺に、ボーダーを全く見かけないので、
比較されなくて済む。

ちょっとその辺安心だったり。

んでもって、ほっときゃ毛は伸びる。

今後は足裏だけに専念しよう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

サマーカットでイメージ変わりましたね~!

見た目はアレですけど(爆)本犬は涼しくなっていいんじゃんばいですか~!

先日、毛をかった真っ黒な大型犬に”ラブラドールですか?”って聞いたら、”プードルです!”って言われちゃいました。

No title

ほんとに首周りもさもさしてて暑そうですよね。
ブラシ掛けたら結構 
毛が、まだまだ抜けましたよ。
バリカン怖がりませんか?
HACHIは音でびびりそうです。
うちの近所にもボーダーがいませんよ。
比較対象なしです。

No title

段カット。。。懐かしいワードです。

アンダーコートが暑いんですよね~。
先日みた完全サマーカットのボーダーちゃん。
最初はボーちゃんとは分かりませんでしたよ~。

段カットが、なんだか昭和っぽい味を出てるよ~
涼しくなってよかったね、チョッパ~くん。

ライトパパさんへ

サマーカットは大胆じゃないと意味無いですね(T_T)
でも刈ると犬種が分からなくなってしまいそうというか、想像つかない状態です。
このまま放置して冬を迎えたいと思います(笑)

あやちゃんさんへ

バリカンの音は平気です。
掃除機には戦いを挑んできますが(-_-)
毛長種、これほどまでの抜け毛製造器だったとは(T_T)
ブラッシングは毎日やってますが、大量に取れますね。・・・抜け毛。
ハゲない?と心配になりますけど(笑)

ままちんさんへ

平成生まれのワンコなのに、昭和のニオイが(笑)
「段カット」・・・世代ばればれ(^^;)
完全サマーカットのボーダー画像、どっかに無いかな~。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
