--------(--)


2010-08-13(Fri)

つまんない事だけど凹んだ

朝の散歩は母自身の体調が良くなかったので、やめた。

ボーの散歩は1時間くらいしましょう。
ワンコの散歩は飼い主の気分次第でいいんです。

情報は溢れんばかりにある。
だけどどれが本当に正しいのか分からない。

人間、十人十色。
ワンコも十犬十色・・・だよね。

今日は台風のせいか、天気が不安定。
雨降ったりやんだり。

でも仕事から帰ってきたら雨やんでたし、
空も少し明るく?なってたので、散歩に行った。

もちろん、チョッパ~くんは排泄が済むまで大興奮。

うんP・チッコ・うんP×2。

5~6分の間、チョッパ~大忙し。
後始末する飼い主も大忙し。

やっとまともに前に進める・・・違うんだな、これが。

地面が濡れてると、なぜか興奮度が上がるチョッパ~。

水はちゃんと飲ませてるのに、地面ベロベロ舐めまくり。

舐めてるだけならいいけど(良くないけど)、
ベロベロ~ンと舐めた後、ダッシュ。

リード、び~~~~ん。

こーいう時は、もうその場から動かない事にしてる。

気が済む?と、フツーに歩き出す。

やれやれ。

・・・雨降ってきた。

小雨っぽいから、すぐやむかな。


甘かった。
がち降ってきたし。

雨に濡れるのは平気なんだけど、
その雨に、チョッパ~の興奮度MAX!!

もうリード引きまくり。

止まっても進んでも、前後左右にび~~ん・び~~ん。
そして雨はザーザー。
飼い主のテンション、ほぼゼロ・・・いや、マイナス。

ローになってる場合では無い。とにかく帰ろう。
んで、テンションあげあげのワンコは危ないのでリード最短。

家が遙か彼方遠くに感じた。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コンチワ~。\(^o^)
ウチでの散歩は、平日は朝10分、夕方20分くらい。用足したら終了。
土日の朝は公園で2~3時間くらい遊んでるかな。(^_^;)
飼い主の気分というか勝手な都合でやってますねぇ。
十犬十色・・・どれも正解・・・かどうか判らないけど何でもありでOKでしょう。(^_^)v
ウチも全然ゆーこと聞かん時は結構凹んだりして・・・(犬も凹んでそうな時もある・・・)
やたら引っ張る時はイージーウォークハーネスにして気分を変えてみたり・・・
いろいろ試行錯誤しながら楽しんで散歩してますよっ。

りんパパさんへ

そ。
普段は言うこと聞かなくても、「ま。いっか」って流してるんですが、
さすがに雨ずぶぬれ状態だと・・・(T_T)
飼い主、余裕がなさ過ぎです。反省<(_ _)>
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
