--------(--)


2010-09-01(Wed)

うまうまクールダウン?

散歩の後、足を拭いて、
先に毛むくじゃらを2階へ運ぶ。

諸事情により、毛むくじゃらのみ階段は
自力歩行禁止区域

ちょっと前までは、
散歩グッズを右手。 左手に毛むくじゃらを抱っこ。
余裕で階段上り下り出来たんだけど、

さすがに16キロになると、両手じゃないと無理。
・・・てか、けっこーキツイ。

腕だけがたくましくなって行くのは気のせいか?

で、玄関の片づけを終えて階段を上がって行くと、
早く来て♪のお出迎え。・・・催促。

へいへい。お待ち下さい。
オマエは運んでもらってる身分なんだから、
ずーずーしいっつーの。



毎日じゃないけど、散歩の後に氷サービス。
ほんのちょっとだけね。

この引き出し開けるだけで、
ちょっと前までは、めっちゃ吠えまくり。

引き出す時に氷のガラガラって音が気に入らなかったらしい。

でも今は大好きな音。
吠えなくなりました。・・・単純だな。

c100829-2w.jpg

もう食べたくて・・・食べたくて。

でも「マテ」と言われたら、とりあえず待つ。
動いたら、ゼッテーあげない。(笑)

c100829-3w.jpg

氷だけ口に入れて、ココで食べる。

あの~・・・。
高級・・・激安ラグが濡れるんですけど?(-_-)

たまに急ぎすぎて、丸飲み。
もちろんその後は、ラグ上でリバース。(T_T)

どんだけがっつき?

いや、
せめて後始末の楽な場所でリバースしてください。
面倒くさいんだって、本と。

c100829-4w.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チョッパ~家も階段禁止なんですか?
みなさん、筋トレに励んでますね。毛もじゃは今の時期あちぃし・・・
うちはパピー(今もだな)の時に勝手に
2階へベッドへ・・・と登ること覚えてしまったので。降りることもいつの間にかビビリから特攻隊に・・・

うちも氷を毎朝、メシと一緒にあげてますよ。
同じく、イ○アで2980円の安いラグの上でボリボリ。
そして、こぼすこぼす。氷は休む間もなく溶ける。ラグ、濡れる。飼い主、踏む。冷たい。
と、連鎖がおきるのです。

No title

HACHIも氷大好きですよ。
カリカリ上手にたべます。
暑いからやりすぎちゃうんだけど
P~しないからいいか!

No title

まりさんも氷大好きです。
毎日昼の12時、婆ちんが氷をもってまりさんゲージにやってきます。
まりさん、それが凄く楽しみのご様子です。

チョッパ~くんのがっつきぶり。。。プッ
散歩の後の氷は格別だね♪

かぐらさんへ

我が家、2世帯住宅なんです。
で、母(実母)がワンコを室内で飼うのを猛反対で(T_T)
・・・で、未だ同居してないんですけど(笑)
とりあえず階段に傷がつくのを防ぐため、抱っこ(^^;)

ラグはワンコを飼う前から安物なんですけどね。
気軽に洗えるもの・・それがベストです(笑)

あやちゃんさんへ

そうそう。
ゲリPしない程度に(笑)

ままちんさんへ

おお。婆ちんが氷を??
やっぱ皆さん、氷あげてるのねえ。
今年は格別の暑さだし(>_<)

チョッパ~。常に腹ぺこくん。
何でもがっつき(T_T)

急ぎすぎるからリバースするってのを学習して欲しい(-_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
