--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-03(Fri)

執念のニオイ嗅ぎ

このクソ暑い中、毛皮を身にまとった生き物は、
散歩の8割を臭い嗅ぎに費やしている。

油断してると肩が抜けそうな勢いでリードを引く。
臭いを嗅ぐ為なら縦横無尽に動き回る。

リードは輪っかを右手に通し、コントロールは左手。
基本、片手持ちはしない。
とっさの時、危ないし。
・・・てか、それが1番持ちやすいのよね。母的には。

そしてチョッパ~は、母の左側を歩くようにしている。

あっさり嗅ぎ系だとマーキング。
不慣れな片足上げによろける事も。・・・ダサ。(笑)
なるべくさせないように努力してるんだけど。

執拗に嗅いでる時は要注意。
よそんちのワンコのチッコを舐めてたりする。(-_-)
病気をもらう事もあるから、急いでやめさせる。

勢いで、だいたい分かるようになってきたから、
シッカリ監視しながら散歩。



常に監視しやすいコースを選んで散歩したいけど、
世の中の道路状況は様々で。

c100831-2w.jpg

人と人がすれ違えないような歩道の幅。
バイクやトラック、様々な音が聞けるコースだけど、
ワンコ連れには厳しい所。

c100831-3w.jpg


★余談ですが★

スイカ、収穫!・・・って母は食べないけど。
黄色のヤツを栽培してたのね。←興味ゼロ

父の感想:栽培が楽しめました。
・・・美味くなかったんだろか?

c100831-4w.jpg

1ヶ月前↓ 父が愛情たっぷり?注いでました。

c100714-4.jpg

ほんのちょっぴりだけ、
父からお裾分けをもらってたようです。

c100831-5w.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もうチョッパー君も舐めちゃってます?
あれ、ダメですよね~。。。
私も『匂うだけだよ~』って声掛けちゃってます。
ご近所のハスキーちゃんも舐める時あるって
聞いたので♂だけって訳ではないようです。
何で舐めるんでしょうね・・・ バッチイのに。
(*ヒートの♀犬のを舐めると腰砕け~v-399
涎ダァダァ~v-356顎ガクガク~v-406

私は右利きだけどリード等は左持ちなので
右側に電柱があると超持ちにくいです。
ウンチの始末は右手を使用してます。

私&マリリン&ディマジオはスイカ大好きです。
私がスイカを切り出すと2匹がケージ内で大暴れ。v-393
でもスイカの季節が終わってしまって残念です。
(*スイカ等の水分多い物って夏バテするって
夏バテした後に知った私です。v-406

ボーダーコリーは鳩胸が多いのかしら?
(*マリリンはドスンッとも座りませんし、
手を折って座ったりはしないので・・・。)

マリリン&ディマジオママ さんへ

やっぱ舐めるんですねえ・・・。
電柱がチョッパ~側に来ないよう歩いてるんですが、
力ずくでニオイ嗅ぎに行きます(T_T)・・・阻止しますけど(笑)
あー・・・うんPの始末、私左手です。

鳩胸・・・毛むくじゃらのせい??
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
