--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-10(Fri)

うまうま氷病みつき

突如抱っこされる毛むくじゃら。
父性本能を刺激されたらしい。(笑)



首輪、ハーフチョークに変えました。

c100907-7w.jpg

こっちの方が散歩しやすいのは気のせい?

c100907-2w.jpg

氷にガッツク毛むくじゃら。

c100907-3w.jpg

お行儀悪くないですか?

c100907-4w.jpg

足もまた臭くなってるし。

c100907-5w.jpg

「終わり!」って言ったら、終わりなんじゃ!!

c100907-6w.jpg

ハーフチョーク。
引っ張り防止の効果は、ほとんどありません。


・・・んな事書いてあった本あったっけな。
あまりアッサリ書かれると(T_T)

でもコレしてると、金具の所を噛み噛みして遊んじゃって、
しまいにゃ布の部分まで・・・(-_-)

家に居る時は外すようにしました。今んとこ。
装着時、嫌がらないし。

首輪。常にしておくモンなのかな?
(家以外では装着必須だけど)

家から脱走出来る可能性はゼロに近いんだけど、
皆様んとこは、どうしてます??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

風呂上がり以外は鈴付き首輪は必須です。
奴は脱走するので。
庭に出る分には良いのですが、
奴は何故か道路側へ行くので・・・
でも門扉が全開なのに敷地から出られない臆病者ですけど。

引っ張りグセをやめさせるならジェントルさんがおすすめ。
端から見ると噛みグセ?とか、鼻がもげそうとか思われますが・・・


チョッパー君も氷ウマウマなんですね!
うちも氷、大好きです。主人が『食後のデザート』と称して『氷食うか?』と聞くと自らキッチンに向かって行きますょ(笑)

あっ。うちもハーフチョーク使ってますケドやっぱり引っ張り防止には効果無いです(泣)
何かいい物があればいいんですけどね!

No title

こんにちわ^^
香太も氷大好きで、製氷機を開ける音がすると、何をしててもすっ飛んできます(笑)

首輪、昔飼ってた猫が 首輪をいやがってひっかいてるうちにさるぐつわみたいになって もがいてぐったりして瀕死になってたことがあるので それ以来、猫も香太も家ではつけてないです。
香太は、おでかけは 香太用のペットボトルに水をくむのがおでかけの合図と思っているみたいで
首輪は嫌がる時もありますけど、結局つけさせてくれるのでいいか~ってことにしてます。
脱走というより家を飛び出したことがありますが、私が家に逃げ込むようにしたら、慌てて戻ってきてました。一人旅むいてなそうなワンコです。

かぐらさんへ

パトラッシュへの道は遠そうですね(^_^;)
敷地を越えない所がカワイイ(笑)
ジェントルさんは、ちょっと勇気要るなあ・・・。

って、ままちんさんとこの「まりさん」、使ってたっけ(^^;)

リブレママさんへ

氷・・・大好き♪
でもお腹壊すと大変だから、ちょっとだけ。
で。散歩の後だけ。
でも「父」が甘やかす(-_-)

いつか引っ張らなくなる日が来ると信じて、
日々散歩します・・・トホホ。

香太ママさんへ

やっぱ何処も同じですね(笑)
製氷器オープン!聞き逃さない!!

留守番の時に首輪が引っかかったら・・・とは思ってました。
香太ママさんの経験談で、やっぱ外に出る時のみ首輪・・・にします。
今んとこ嫌がらないし・・・むしろ喜んでる(^^;)

あるよ

めいたんは首輪といえばずっとハーフチョークだよ


効果は起こる蹴る叫ぶよりあるよー


使い方次第だよ

よい子に育ててね!

メイタンさんへ

要は飼い主次第・・・ですかね。(^^;)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
