--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-17(Fri)

抜け毛に終わり無し

普段、散歩の後に使うブラシはコレ。
2代目です。



で、週に1回使うのはコレ。

c100915-2w.jpg

ブラッシング、好きじゃないけど嫌がらない。

c100915-3w.jpg

1回でコレだけ取れます。

【同じ部分を何度もやらないように】

・・・との注意書きがあったけど、何処やっても毛量ハンパねえ。

c100915-4w.jpg

恐るべし毛むくじゃら。

何回やっても、毛は取れる。

人間だったら、ハゲてそう。

c100915-5w.jpg

普段使ってるブラシで、取れる毛量。

掃除機を使ってる時は「直吸」したりして。

あ。胴体だけね。

c100915-6w.jpg

『毛が抜ける犬種です』
・・・と、販売店では言われてたけど、何せ初ワンコ。

多頭飼いしてる所は、どんな事になってるんだろう?

それにしても抜けすぎ!!

c100915-7w.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今朝、1番にブラシをしたら直径10センチくらいのかぐ毛の玉ができました。
急に寒くなったからもぅ衣替え?の勢いです。
かぐはブラシが嫌いなので逃げる逃げる。。
捕まえたら遊んでくれると勘違いするくらいだし・・・

No title

気持ち良いですよね~。ドッサリ♪
毛ー取り~タ~・・・、我が家はレッドです。
余りに気持ち良いから何度も同じ箇所を
ブラッシングしちゃってました。アハハ
しかも3日連チャンで・・・。(汗)

連チャンだからなのか毛が乾燥してるのか
ザクザクザク・・・って音がしだして拒否られ
ちゃいました~。 さすがに痛かったのかな??

通常はマリリンのお古のスリッカーだけです。
艶出しとかなら豚毛とかが良さそうなんだけど…。
スリッカーだと慣れてるから嫌々しないんですが~。。。
ブラッシング用のスプレー剤買ったほうが良いのかな~?
とか思い出してる今日この頃な我が家です。
(お気に入りのシャンプーの香りと混ざるのも嫌だしなぁ
・・・v-388

チョッパー君家はどうしてる!?

No title

抜けますよね・・。これでもかってぐらい・・。
うちはファーミネーター使ってますが、抜けすぎて怖くなります。
毎日のお散歩後にスリッカーブラシでブラッシングやってますが家の中は直ぐ毛だらけですよ。
どうにかならないもんですかね。

かぐらさんへ

ぬぉっ!!
そんなに毛玉!!(@_@)
ブラシ・・・嫌いだと大変ですね(T_T)
でもやんないと毛並みが・・・。

マリリン&ディマジオママ さんへ

そうそう♪
ものごっつ~取れるから、毎日でもやりたいけど・・・ダメらしい(笑)

ブラッシング用のスプレー。
今は何も使って無いんですけど、これから乾燥するから必要ですよねえ??
静電気とか。

ああ、痛そう。
ワンコも静電気感じるのかしら??

リブレママさんへ

やっぱ何処も同じなんですね。
ブラッシング・・・何の為にやったの?
ってなぐらい抜けますよね(T_T)

でも気にしてたら一緒に暮らせないし。
だけど気になるし・・・(^_^;)

No title

毎日毎日、やってもやっても
どうしてあんなに抜けるのでしょう?

最近は麻痺してきて
少々毛が抜け落ちてても気にしなくなってきました。

ウチもファーミネーター&コームですが、
ファーミネーター使うとホントにハゲそうなほど
ゴッソリとれるので少々怖くなります。

ままちんさんへ

やっぱり抜け毛永遠?
毛の生えるサイクルが恐ろしい(>_<)

でも年取ってきたら毛の質も落ちるんだろーな。
ソレ考えるとちと寂しい。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
