--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-05(Tue)

執念のお願い

臭くても可愛いけど、クサ度、限界越えると・・・ね。

洗われるのは好きじゃないみたい。
でも暴れる事は無いので、わしゃわしゃと洗う。

毛むくじゃらを洗った後は、飼い主もずぶ濡れになるので、
ついで?に風呂掃除。大掃除クラスの掃除をします。

・・・どんだけ風呂掃除サボってたか。(^^;)



【ここから本題】

食後のつまみ?にスルメを食べる父。

ピッタリ寄り添い、おねだりモード。

・・・うん。確かにイイにおいするけどね。
「イカ」だからダメなのよ・・・うん。

c101002-7w.jpg

鼻。入るとこまで突っ込んで催促。

ちなみに、母が何か食べてても、
ここまでしつこくされる事は無い。

c101002-8w.jpg

何のコマンドも発しないのに、
ひたすら、座る→伏せる→ヘソ天→座る・・・(ループしまくり)

c101002-9w.jpg

今んとこ、
フードとワンコ用オヤツ以外は、あげない。

とりあえず未だ「子犬」だから。← 固定観念持ちすぎ?

食べきったアイスの棒をあげる事は、たまーにある。
多分、他にも何かあげてると思う。
・・・父が。(-_-)

で、母に怒られる。

「万が一、お腹壊した時、病院連れて行くのは誰?」

「下痢Pになった時、世話すんの誰?」

父:すんません。

おねだりする時の可愛い顔に負けるのは分かる。

そこを心を鬼にするのが「親」でしょ!!

・・・ったく!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

腹が壊れて下痢pになったら「ビオフェミリン」を飲まそう!

まぁ、イカは無理だけど、アイスくらいは大丈夫ですよ。
あげる限度ってもんがありますが、そのくらいは常識範囲で。

おやつはおやつ、ごはんはごはん。って
ちゃんとわけてあげないとメシもなにか
トッピングが無いと食べない仔になっちゃいますしね。

チョッパ~母さんは厳しいなぁ~(笑)

No title

うちのHACHIなんて食べたがるもの
以外にあげちゃう。
だけど、いまの所すくすくと育ってます。
1歳4ヶ月、16.5キロです。
まあまあでしょう!?
でも、あますぎかな?
チョッパ~母さん貫いて!

かぐらさんへ

ビオフェミリン?
ビオフェルミンの新型ですか??
滅多に薬を飲まない母なので(^^;)

厳しいと言うより、心配性と言って下さい(笑)
成犬になったら、多少は緩和するかもしれないけど。
・・・ああ、でもやっぱ心配(T_T)

あやちゃんさんへ

やっぱ過敏になりすぎかなあ。
・・・って、肝心な所が抜けてたりするんだけど。(笑)

人間でも0歳児は消化機能が未熟だから、あげちゃいけないモノってありますよね?
例えば「はちみつ」とか。

ワンコも似たようなモンなんじゃないかな・・・なんて。

No title

どんまい、俺。
ビオフェルミンです。

No title

洗った後はドライヤーかけますか?
うちも洗われるのは嫌いじゃないらしい。
ケド、ドライヤーが嫌いで・・・毎回、戦闘態勢です(-"-)

ワンコはワンコ用のフードが一番だと私は思います!人間用は味が濃いし。
確かに下痢Pになったら大変(+_+)
うちは、キャベツが合わないらしく4回ほど下痢Pまみれゲロまみれになり、その時は大変でした(T_T)


No title

おねだりするとき、飛びついてこないなんてお利口さんですね!! 

家はワンコ用以外ではキャベツ、レタス、リンゴをあげていますよ!
なかでもリンゴは大好物です!!

かぐらさんへ

知らなかったアタシも、どんまい(笑)

リブレママさんへ

一応ドライヤー使います。
でもイヤそうです^^;
抵抗してこないので、未だマシかな。

キャベツ・・・ダメなんですか??
ワンコによって違うんですね。

そう。
お腹を壊した後の事を考えたら、あげられない(笑)

ライトパパさんへ

基本、飛びつき禁止です。
お留守番から解放された直後の飛びつきだけは許してます(^_^;)

オヤツ欲しさに飛び付きを我慢してるだけです(笑)

No title

確かに、ワンコにあげる食べ物迷います^^;
お腹壊すとかわいそうだし飼い主も大変。
でも、色んなものを食べさせてあげたい!と矛盾した思いもあって。
あげてみないと大丈夫かどうかも分からないし^^
何度もお腹を壊してゲリPになったゆず。
そのお陰?か、私、多少のユルウンPでは動じなくなりました^^;
今日は、ドライフードに納豆&毛艶に良いとされる海草パウダーをトッピング。
昨日はサッと湯通しして半生のトリ肉をトッピングしましたが、お腹は大丈夫でした^^
だいぶ色々な食材を食べられるようになりましたョ!



No title

ウチは5歳になった今でも食事はドライフードのみで残したことなんてなし。
たま~にあげるオヤツはジャーキー、ビスケットの分割カケラ仕様。(*^ー゚)b
さすがにガムは分割できませんが・・・(^_^;)みなさんイロイロあげてるんですね。
りんは小さい時に結石ができたりお腹も強くないんで、あまりイロイロあげないようにしています。
前に知合いから牛骨を頂いて、翌日強烈なPで大変だったことがありました。(T_T)
ま、今のところ今の加減で調子は悪くなさそうなんでこのまま継続です。
それにしてもチョッパ~君の鼻突っ込み・・・一緒ですね。(^_^;)

ゆずかりんさんへ

ホント。
ねだるもの全部あげたい。
でも出来ない。
難しいですね。

りんパパさんへ

ボーダーでも色々ですね。
同じものをあげても平気な子とそうでない子。
人間と同じなのかな。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
