--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-11(Mon)

オレにおサレは不要!

ワンコが何故洋服を着てるのか、
ぶっちゃけ飼うまで知りませんでした。

てか、人間じゃあるまいし。
着せ替え人形かっ!!
・・・ある意味否定的な感じで見ておりました。

で、実際この現状。
あ。そーいう理由で洋服着てるんだ・・・納得。

でも、
明らかに着せ替え状態になってるワンコも見かけるけど。(笑)

雨上がりの散歩時。
毛むくじゃらクンは、足&腹周りの汚れが尋常で無い!
後処理が超面倒。

んじゃ、何か着せてみる?
・・・探してみた。値段にビックリ!!(@_@)

布なんぞ、ちょっとしか使ってないのに、何でこんな値段すんの??
セール品、探してみれば小型犬用ばっか。

小さすぎて着れねーよ。(-_-)

おとなしく着てくれるかどうかも分からないのに、
防水仕様は、とてもじゃないけど買えない。

で、とりあえず買ってみました。



ものごっつー、お気に召しませんでした。

家で着せたら、もう大変!!

届いたその日に破壊しそうな勢い。(T_T)

もちろん。ソッコーで脱がせました。

c101009-2w.jpg

お蔵入りにするのは、あまりにも悲しすぎるので、
散歩時の着用にチャレンジ!!

散歩時なら洋服に気を取られずに何とかなるのでは?

・・・安易でした。(-_-)

c101009-3w.jpg

着心地が悪いのか、慣れないせいなのか。

歩く → 止まる → 服を噛み噛み → 歩く・・・繰り返し。

洋服は忘れろ!!

・・・言っても通じるワケは無く。

無念すぎる。
防水仕様。買わなくて本当に良かった。しみじみ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そっか~チョッパー君は洋服ダメなのね。
ディマジオは結構平気。勿論、散歩時だけ。
マリリンはともかくディマジオは服を着せる
つもりなかったんだけど黒毛の子は紫外線が
…な、理由で今年の夏から日が照ってる時と
雨の時だけ着せるようになりました。
(*1歳半過ぎてからですが。)

それまでは絶対反抗するだろうな~…って
思ってたし体型に変動あるかもっとか思って
たので作る気も買う気も全く無かったです。

*洋服着せる方には毛が舞わないように・・・
ってのもあるしディマジオとかのダブルコートの
長毛種には不要ですけどマリリンのようなシングル
コートの子や寒がりの子も居るので人それぞれですね。

我が家も本当のオシャレさんは出来ないです。v-398
お金が続きませんから…。 アハハハ

No title

ウチは雨降り用でカッパを使ってます。←半額処分の特売品(^_^;)
背中から被せて首とお腹をマジックテープで留めるだけなので足は汚れます。(T_T)
背中とお腹の濡れよけってところですね。後で拭く時にちょっとはマシ。
最初イヤがるかと思いましたが、意外におとなしく着てくれています。

で、チョッパー君!似合ってる!メチャカッコイイ(*^ー゚)b
見てたらウチもほしくなってきた・・・(^_^;)
ウン、しましま・・海賊・・・イイよね。(^_^)v
お店に置いてたら・・・多分ウチも同じのを・・・選んでる。f(^_^;)
破壊されないように頑張って着せ続けましょう。\(^o^)

No title

うちも同じ考えでした。
服なんかいらん。

今もあまり着させてはいないけど、
風呂上りの次の日とか
まだ汚れたくないときや、
抜け毛が多すぎるときなどに
着させてます。

最初は端を噛んでグルグル回っていたけど
3回ほどでなれましたね!

最初の服は破壊されるのを覚悟の上で
次はしばらくしてから買うようにしました。
だって、高いんだもん・・・・

マリリン&ディマジオママ さんへ

そろそろ体型も落ち着くかな、
・・・なんて思って買ったんですけどね。
(メタボ犬になるのは、想定外として)

飼い主、おサレじゃないのにワンコだけってのも(笑)
でも、ちゃんと似合うのを着てるワンコには、ちょっとあこがれたりして。

りんパパさんへ

セール品じゃないと、カッパ買えないです(T_T)
後処理の手間暇と、お金。
う~~~~~~ん。(笑)

欲しいモノだらけです(^^;)

かぐらさんへ

やっぱり裾噛んでましたか。
同じようにグルグル回っておりました。(笑)

慣れてもらうには、やっぱ破壊覚悟ですかねえ・・・。
お札が目の前で砕かれていくような気がして、
つい脱がしてしまってます。
お蔵入りするより、破壊なのかなあ・・・(T_T)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
