--------(--)


2010-10-21(Thu)

飼い主の昼休み

午後12時辺り。
父ちゃんは昼休みのため、自宅へ戻る。
会社から自宅が近いので、昼飯は自宅で食べるのだ。

が、飯は自分で作る。もしくは何か買う。
それか前の日の残り物。(^^;)

母は基本「夜飯」しか作らない事にしている。

だーって、アタシだって1日働いてんだもん。
3食作ってられるかっ!!・・・ダメ?

お留守番から解放された毛むくじゃらは興奮状態なので、
「うまうま」を与える。

でもすぐには、あげない。
とりあえず教育のため「マテ」という試練を与える。

この「うまうま」は、時間をかけて食べるモノにしてるので、
父ちゃんは、まったりと昼休みを過ごせてるだろう。
・・・多分。



フツーにあげるのも何だかつまらないので、
刺してみたりする。

単に食べにくくするだけなんだけど。(笑)

c101020-1w.jpg

父ちゃんが会社へ戻った後、母が一時帰宅。
アタシにも昼休みってのがある。

この時差作戦で、
毛むくじゃらの留守番時間を短縮している・・・つもり。

再び、毛むくじゃらは解放される。
でも「うまうま」は、無し。
そんなにあげられないからねえ・・・。

しかも解放しても遊んでやる時間は無い。

母は昼飯を食べながら、夜飯の準備をしているから。

ふてくされてるようだけど、ゴネる事は無く。
ゴネても相手してもらえないし(笑)

もうちょっと遊んでやれる時間を、
取ってやりたいんだけどなあ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昼休みに戻れるんだ~。
いいのぅ。毛むくじゃらに元気を
注入してもらえるんだ。

うちはワンコビスケットを安く大量購入で
1つずつケチケチあげてますよ。
が、一度留守番から解放されると
リセットされる構造のようで
もう一度、留守番させるには再度お供えを
しなくてはいけません。

基本、かぐらはその場からいなくなる
(留守番、就寝、風呂)
の時は先払いでお供えをしないと暴れます。
シッポがドンドンみすぼらしくなります(泣)

No title

お昼休みも一生懸命頑張る母、エライです!
あ~私もお昼にお家に戻りた~い!

ホントは10時間も、お留守番させたくないんだよ~(泣)
可哀そうだから、婆ちんにお願いして
お昼にちょこっと(10分位?)出してもらってるけど。。。

もう少し一緒に遊んであげる時間が欲しいよね。。。
宝くじでも当たらないかな~
そうしたら仕事やめてずっと一緒に過ごすのに!!

かぐらさんへ

チョッパ~も、お供えは必須です(笑)
風呂は、さすがに大丈夫ですが。

最近、尻尾は興味無くなったようで、
随分生えてきました。
きっと、かぐらくんもそのうち。(^^;)

ままちんさんへ

まりさんは随分長いお留守番なんですね(T_T)
だから、帰ってきた時の歓迎ぶりは凄いって事で(笑)

昼休みには帰れるけど、まりさんみたいに車でお出かけの余裕が・・・。
同じく宝くじ頼みです。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
