--------(--)


2010-10-22(Fri)

だいこ~ん・・・大根

自分の飯が終わったからって、散歩を催促するんじゃない!!

飼い主も、飯を食うんだっつーの。

散歩。
基本、雨は行かない。

寝坊して会社に遅れそうになっても、雨が降ってなけりゃ散歩は行く。
もちろん、会社は遅刻。(笑)
そして飼い主の体調が、どんなに最悪だったとしても、
意識があるなら必ず行く。

意識無いと・・・ね。ヤバイじゃん?



催促がしつこいと、飼い主の逆鱗に触れるので、
一応おとなしくしてみせる。

c101021-2w.jpg

でも、我慢というのは5分ももたないので、
すぐ催促モードになる。

c101021-3w.jpg

空き状態になっていた場所は、「大根」が栽培されていた。
スイカの次は「大根」らしい。

毛むくじゃらが居なかったら、
こーいう事も知らなかったんだろうな。
知らなくても生きていけるけど、季節感って大事な気がする。

c101021-4w.jpg

ほんの1ヶ月前の状態 ↓

c100920-2w.jpg

相変わらずニオイ嗅ぎにご執心。
そんなに「鼻」を近づけないとニオイって分かんないの?
ってなぐらい至近距離。

c101021-6w.jpg

ニオイを嗅ぐためならば、
もの凄い勢いで引っ張るけど、それ以外はフツーに歩く。
でも色んなモノに興味津々。

枯れ葉が動いても、ゴミ袋が風で動いても、
全てに反応する。

・・・ま。
何だか分かるワケないし、動くモノは追う。
本能だよな。(笑)


c101021-5w.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ワンコの催促、ありますね~^^
ゆずのは催促。。ではないのかもだけど、ウンP出たよ!の「Wan!」があります^^;
だいたい朝6時過ぎくらいにe-330
ゆずにとっては、「出たよ!」というより「トイレ汚れてるよ!」みたいな感じなのかな~

これから大根が美味しくなる時期e-446
季節感、大切ですね^^


ゆずかりんさんへ

排泄時間が決まってるんですね。
イヤでも起こされる(笑)

なんだか急に冷えるようになってきました。
風邪に気をつけて(^^)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
