--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-03(Wed)

未知との遭遇?

特別にゲートオープン。

手にしてるのは、ザリガニでもなければ、
レッドロブスターでもありません。




伊勢エビです。

獲ったものの、あまりの小ささに売り物にならん!
・・・との事で、実父の実家から送られてきました。

有り難い事に、こーいう事は年にしばしば。

生きたまま送られてきた場合、
箱を開けるだけの事なのに、妙な勇気が要ります。

襲ってくるワケでは有りませんが、
予測不能な動きをされるので、かなりビビります。


・・・1番ビビってるのはエビでしょうけど。



でも、あまり多すぎると高級品でも飽きるワケで。

贅沢な!!・・・でもマジで飽きます(笑)

c101101-1w.jpg


大半は出刃包丁でさばかれ、鍋に入っていただきました。

残りは「焼きエビで食べたい!」と、
超面倒な事を言う父の為に。


c101101-3w.jpg


甲殻類って、よくよく見るとキモい気がする。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいなぁ。
うちはグラタンが(・∀・)イイ!!
もしくはチーズ焼きが(・∀・)イイ!!

伊勢エビなんて、いつ口にしたのやら・・・
まだ1度もないかも。。。

最近はエビ天、エビフライすら食してないな・・・


ブラックメンソールなんだ~(笑)
マールボロが高くて買えないかぐら家はKENTで我慢してもらってます。

No title

あっ!私も焼き海老で(・∀・)!!
バター焼でもよくってよ(・∀・)!!

あらあら、奥さん悪いわ~お裾分けなんて!!
なんだか催促したみたいだわ~オホホホホ

高級品(プリン体)の食べ過ぎて
痛風にはお気をつけあそばせ~

かぐらさんへ

エビ天くらいは・・・食べて下さい。
社長様から禁止令でも出てるんでしょうか?(笑)

たばこは14カートン買い置きしました。
いつまで持つかなあ。
てか、いっそ禁煙?
ああ、死んだ方がマシかも(T_T)

ままちんさんへ

小さいのは、あまり美味く無いな・・・って実感。
食べちゃってから言うものナンだけど(笑)

そっか・・・・プリン体。
そんなモンあったわ(^^;)
痛風って・・・。(笑)

No title

すご~い!!豪華e-451
私はお刺身&お味噌汁がイイ~e-266
でも私さばけないよ^^;
甲殻類。。食べるのは好きだけど。。姿は苦手e-330

ゆずかりんさんへ

これだけ有り難い?環境下に置かれると、
甲殻類だろーが、生きた魚だろーが、
何でもさばけるようになります(笑)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
