--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-22(Mon)

誕生してから1年が経った日

1歳になっても、散歩に行く時は隠れようとする。

抱っこされんのイヤなんだろーな。

でも階段、自力歩行禁止。
それに降りられないでしょ・・・未だに(笑)

ま。降りなくて結構だけど。




記念撮影でもしましょう♪

・・・やっぱそっぽ向くのね。あんたってば。

c101118-2w.jpg


誕生日なんだから、すこしは笑え!

オマエは今日から「成犬」なんだぞ?

・・・分かるワケ無いわな。

c101118-3w.jpg


散歩中の尻尾。

ちょーカッコ悪いんですけど?

c101118-4w.jpg


・・・で、どーするよ?

お祝いする?

c101118-5w.jpg


ん~・・・。

今日は父ちゃん会議で遅いし、姉ちゃん塾じゃん?

しかも、月中って金無いんだよね。

ただでさえ貧乏なのに、懐が極寒なんだよ。

オマエ、月末生まれだったら良かったのにね。


後日・・・うん。

多分、覚えてたらお祝いしようか?(笑)


c101118-6w.jpg


ってなワケで、何もしないまま誕生日は過ぎていきました。(^^;)



【最近の様子】

フリーにしてる時。

ほんの少しの物音でも、ガウガウ!!

こっちがビックリするっつーの。

外では未だ1度も無いんだけど、家の中じゃ・・・。


インターホンの音に吠え。
会話中もずっと吠えまくり。
怒ると止まる。・・・ほんの少しの間だけ。

結局玄関まで出ていかないと、用が済まない。
モニター付きのインターホン。意味なし。


電話も携帯も吠える。
通話中、ずっと吠える。

話にならないので、別部屋に移動。


誰か帰宅して、玄関の扉が開く音でも吠える。
住んでるのは2階。

誰が帰ってきたか分かってるのに吠える。

それなのに、階段の所でお出迎え。
尻尾ブンブン。

ちなみに他人様があがってきても、尻尾ブンブン。

吠える割には媚びまくり。


車庫に車が入っても吠える。

車で帰宅した時、
フリーにされてるかされてないか、すぐ分かる。


あまりにもうるさいので、
いっその事、吠えるとビリっとするのを買おうかと思ったが、
値段にビックリなのと、そこまでしなくても・・・なのだ。


ガウガウ。未だ許容範囲。


・・・でもうるさいのは確か。(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちもシッポが・・・
誕生日も来月なんだよなぁ~
クリスマスと一緒に祝うかな・・・

成犬だけどまだ1歳。
まだまだお仔ちゃまですよ。

チョッパー君、お誕生日おめでとう!
尻尾、うちよりはマシなので安心してくだい(爆)
噂によると、1歳過ぎ~3歳ぐらいまでは♂としてケンカが起きやすくなるみたいですから、お互い頑張りましょ(苦笑)

尻尾、生えるように願ってます(^-^)

No title

チョッパ~君おめでとぉ!!!
早くも1歳ですか。早いもんですね。
見ない間に男前なりりしいお顔にビックリ!!

我が家のロビンも1歳になったけど、なんだかバタバタしてて1歳ネタもUPしてなけりゃ、お祝いすらしとりません汗。

チョッパ~君にとって素敵な1年になりますよぉに♪

かぐらさんへ

クリスマスと一緒にするのは、きっと社長様が反対されるかと・・・(笑)

リブレママさんへ

そちら様も尻尾・・・(^^;)

我が家の場合、喧嘩売られても逃げるタイプかと(笑)
もんの凄いビビリだから。

のんさんへ

そう!
ロビンちゃんのお祝いネタが!!!
・・・記事アップお待ちしてます。

No title

チョッパ~君、1歳おめでとうございます!

おぉ!?久しぶりに真正面のお顔拝見♪
いつの間にか、立派なお顔立ちになりましたね~

まり家も、1歳のときはドタバタでお祝いしてないんですよ。。。
毎日のお世話で精一杯だったもので。。。
でも、忘れられずにいつか祝ってもらえるといいね。

No title

遅くなっちゃった~!!
チョッパ~誕生日おめでとう!!
同胎兄弟だし、この先も長い付き合いだし親しみもこめて、お互いのこと”呼び捨て”でいきませんか~~!
どうっすか??

やっぱ同胎~! 1歳になってもそっくりですね~!

フリー時によくほえる....。
何かを訴えているのかな~?
興奮ほえもあるのでしょうが、かまってほしくて自分の存在を主張してるのかも?
ガウったり、威嚇してる様子ではないと思いますのでピりっとする電気仕掛けのグッズの導入はもうちょっと待ってください~~!

そんなとき、抱きしめて落ち着かせたりすると静かになるかもしれませんよ~~!!

我が家の場合は、こういう時におもちゃで誤魔化そうとしてましたが逆効果でした。

今は、とにかく抱きしめて落ち着かせたり、逆におもちゃを振り回して目一杯あそんでやったりすると、素直なイイ子ちゃんに豹変したりします。

我が家のいうことが正解だとは思いませんが、同じ兄弟~! 通ずるところもあるかもしれません!

長々とすんませんでした~~!







ままちんさんへ

すみません、いつも横顔で(笑)

年内に祝うのは無理かなあ・・・(^_^;)

ライトパパさんへ

呼び捨てしちゃって下さいませませ(^_^)v
兄弟じゃなかったとしても、全然オッケーですから。

ビリっとするやつは購入する気無いです。
色々見ましたけど、
正しい使い方?をしても学習されそうな感じだし(笑)

とにかく物音に反応して吠えるのは確かなので、様子見です。

プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
