--------(--)


2010-02-20(Sat)

我が家の1日

我が家の始まり。

朝6時、父起床
6時半~7時、チョッパ~の餌くれ鳴きで母起床←低血圧
チョッパ~は父と母の寝室に居るのだ。

そして同時刻に長女、父が起こす

そう。我が家は父が起きないと誰も起きない
チョッパ~が我が家に来てから、母はまともな時間に起きるようになったのだ。
無理矢理起こされるんだけど

低血圧な母、しばしボ~っとしている為、父が餌をやる。
する頃、母はようやく我に返る。

長女は勝手に朝食を食べ、とっとと学校へ。
父は出勤ギリギリまで、チョッパ~の相手をする。
そして母。ぼんやり朝食。
合間に掃除。

母、時間があればチョッパーの相手をする。そして出勤。

我が家は共稼ぎ。
チョッパ~は留守番の時間、長いんだよね

そして昼、父帰宅。
会社と自宅が近いので、昼食は自宅にて。
また父は餌をやる。そして相手して再び出勤。

時差攻撃で母帰宅。母も会社が近いのだ。
夕飯の支度を兼ねての昼食
昼飯食ってんだか何だか
この時も掃除必須
母、完全に「下」係

少し相手して母も再び出勤。

18時少し前、父&長女帰宅。
餌やり&戯れ。・・・で、母帰宅。
ここからは母、完全に主婦業

父&長女それぞれがの間、チョッパ~と遊ぶ母。
・・・ランク外、当然だわな

22時頃、父&長女就寝←翌日休みでも、このスタイル。

午前1時頃、母ようやく就寝

こうして我が家の1日が終わる。
チョッパ~が散歩出来るようになるのは目前
その時間をどうやって作ろう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ポチっと宜しくです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
