--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-04(Thu)

やっと初洗い

トイレトレーの上に常時居るチョッパ~
日ごと臭いが・・・
可愛い(←親ばか)から我慢出来るんだけど、
もう・・・そろそろ限界だろって事で、洗う決心
全てに勇気が要る我が家なのだ

だーけーど・・・自宅で洗う勇気は無く
ペットショップへGO

予約で満員・・・いや、満犬?
・・・予約必須だよねえ
ホント、なーんも知らないって残念すぎ

たまたまセルフコーナーが空いていたので、勇気出してみました
ちなみに、洗い場&シャワー&ドライヤーのみ利用可能。
30分450円・・・高いの?安いの?←何も知らない

初のずぶぬれチョッパ~に、父&母&長女
(人間3人がかりで仔犬洗うってのもどうかと思うが
今までモコモコ&まるまるとしたチョッパ~が、濡れてペッタンコ

人間、口揃えて言う。
「オマエ、何処のワンコだよ

大笑いしながら、とにかく急いで洗う。
チョッパ~、ビビってたし



ドライヤーで乾かし始めると、物凄い量の抜け毛

ブラッシングしてて、抜け毛多くなってきてるな~ってのは、母&長女承知済み
父だけが知らなかったんだねえ

突然、「トイレ行ってくる・・・と、父。

長女と必死で乾かしてたけど、父戻って来ないし
脱走かっ・・・っておいっ

抜け毛の凄さに耐えきれなかった父・・・残念すぎ

片付けてる所に、父来る。
「お・・・終わった??


母:「逃げたでしょ?
父:「だ・・・だって~

誰だよ、家で洗おうとか張り切ってたヤツは



チョッパ~元通りになりました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑色んな事が初体験の我が家に応援のポチを
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ^^
チョッパ~ちゃんきれいになりましたね かわいい~☆


トリマーさんにお願いすると 内容にもよるんだけどたぶん2~3000円くらいかと思います、(子犬ちゃんだからサービスしてくれるかもだけど…)なのでうちは自宅でシャンプーしてます^^

うんちょ 踏んだりされるので、今のところ2週間に1回シャンプーしてます^^;

セルフコーナーいいですねぇ 
家族に洗ってもらう方が子犬も不安が少なそうだし、、
抜け毛多い季節になるので 行きたいけど、近くにそういうのないので;x;

450円なら 安い?気がします!慣れれば30分以内に洗って乾かせそうですよねw

大切なのは 洗った後 とにかくちゃんと乾かすこと みたいですょ♪

No title

チョッパ~君、フワフワになりましたね~。
可愛さ割り増し♪

まりさんも小さいときは、なぜかトイレトレーの上がお好きで、
よくそこで寝んねされてました。トホホ。。。

利用されたお店のセルフコーナーは、お安いと思います。
まりさんは利用したことないですが、
県内で唯一(かな?)設備のあるお店の
セルフシャワーコースは40分1050円でしたよ。

香太ママさんへ

家で洗うと、乾かすのに時間がかかりそうで・・・。
ちゃんと乾かないと皮膚病にもなるだろうし(^_^;A

ペットショップ、チョッパ~大喜びするんですよ(笑)←今無敵
ふる里?みたいな。嬉ションするし(-_-;)

自宅洗いは、未だ怖いです←ダメ母(T_T)

ままちんさんへ

まりさんもトイレトレー好きでしたか(笑)

ままちんさんとこの、セルフ高っ!!(驚)
しかも県内唯一って・・・(^_^;A
そういえば、夜間診てくれる所も遠いんでしたよね(T_T)
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
