--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-30(Tue)

よそんちのワンコと遭遇中

相変わらず母は写真撮るのが下手クソすぎ
散歩後に、足を拭き拭きしたチョッパ~の肉球

ピント合ってないって



最近は、よそんちのワンコと遭遇しやすい時間帯を選んで散歩中
チョッパ~のリアクションにドキドキしながら

まずは色つきサモエド風のワンコ
で・・・デカイ
2口くらいで完食されちゃいそうな感じ
鼻をくっつけあって・・・と思ったら、サモエド風ワンコ後ずさり

飼い主さん:この子ビビりなのよ~

・・・確かに
チョッパ~、くんくんしすぎて・・・「う~~~っ」とか言われちゃいました

で、次はブリタニー・スパニエル??なワンコ

前方からやってくるのは見えるんだけど、数歩歩いてはマーキング
短い間隔で、強烈な勢いマーキングに、母ビックリ
てか、飼い主さんも印象的でした
小走りというか、ワンコに引っ張られながら?片手には全開の新聞紙数枚&ビニール袋。

これからタイムです
全身でアピールされてました

チョッパ~、くんくんされまくりなのに、全然違うとこをくんくん
・・・無視ですか

最後はトイ・プードル(だと思う)

じっくりくんくんし合ってました

飼い主さん:この子、誰とでも仲良くなれるんだよ~

母(心のつぶやき):確かにでも自慢げな感じが・・・何か気になる

飼い主さん:そっちは(チョッパ~)・・・雑種?

母(心のつぶやき):ちげーし

母:ボーダーコリーっていう犬種ですぅ未だ4か月なんですぅ

母は猫かぶりなのだった

飼い主さん:・・・え?未だ4か月?・・・ボーダー?白黒だからか?

母(心のつぶやき):チョッパ~、中型犬
しかも白黒だから、ぼーなワケじゃねーし


トイプーちゃんは、とっても可愛かったです
お礼を言って、作り笑顔でお別れしました

母、もっと勉強しなくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ここまで読んで頂き、感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ~^^
チョッパ~くん 楽しいお散歩ですね^^
お散歩中のわんこ遭遇が 今一番のマイブームです!
反応とか見てると 嬉しいような 悲しいような…w

香太はブルーマールなので ボーダーと分かってくれる人は少ないです><
一度見知らぬ子供に「オオカミ犬?」って言われちゃいました…w

爆笑!!!

チョッパ~母さんの心のつぶやきに大爆笑!気持ちスゴイわかります!色んな飼い主さんがいますよね笑。
ルフィもロビンも雑種に間違えられた経験ありますよ~笑。
ロビンなんて「パピオンとボーダーのミックス?」って。
いや・・・100パーセント、ボーダーっす。
ロビンはやたら耳がデカイからそう言われたのか・・・。
チョッパ~君お疲れ様~i-235

No title

チョッパ~母さんのつぶやき、楽しく読ませていただきました^^
ホント、ワンコも様々ですが飼い主さんも様々ですね!

そういえば、先日公園で遊んでいたらトイプーちゃんが来た(ノーリードで!)ので挨拶しよ~と近くに行ったんです。そしたら飼い主さんが走ってきてトイプーちゃんを抱き上げ、「帰ろうね。」と一言><
ううっ、確かにうちのワンコはかわいいタイプじゃないかもしれませんが・・なんだか寂しかったです・・

香太ママさんへ

オオカミ犬とは・・・たくましい(笑)
散歩中のワンコ遭遇は、ドキドキやら何やらで、必要以上に疲れたり(^_^;A
チョッパ~は、あっち行き、こっち行きだし、色んな物は落ちてるし(T_T)
散歩を一緒に楽しめるようになるには当分先ですかねえv-406

のんさんへ

ロビンちゃん、思いっきりボーダーなのに!!
耳だけでパピヨン?(笑)
見たこと無いワンコ=雑種なんですかねえ?(^_^;A

ゆずかりんさんへ

明らかに「避けられた」・・・って思うと寂しいですよね(T_T)
喰ったりしないから!!って感じなんだけど(^_^;A
ゆずちゃんは充分可愛いから大丈夫ですよ♪
てか、ワンコは皆可愛い。
飼い主さんの考え方次第ですかね。

No title

母のつぶやきにウンウンうなづく私v-406
まりさんの柄を見て「ボーダー」を納得されたり、「キレイな雑種ね~」って言われたり。。。
まりさん地方にはちょっと珍しい犬種なので、なかなかね。。。v-389

で、チョッパ~君の肉球。
黒の面積多いタイプなのね~!!v-28

ままちんさんへ

見かけない犬種だと言われがちのようですね(^_^;A
知らないから雑種!ってのも、どうかと。
MIXでもいいんですけど(笑)

そう!肉球!
比較して、ああホント!って感じです。
よそんち、ピンクの萌え~v-343なのに・・・。
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
