--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-11(Sun)

今日は語る・・・って、愚痴じゃん(笑)

ワンコオーナーになるからには、自分の時間が無くなると思え
戒めなのか、何なのか分からないけど、そんな事どっかで見たっけ。

「今だけだよ、大変なのは(^^)」と優しく教えてくれる人もいるけどね。

確かに時間は無くなり、大変じゃないと言えば嘘になる。

晴れてる時は、朝・夕方 OR 夜、それぞれ4~50分の散歩。
100ぐいぐいは当然!
右へ左へ・・・そして回転付き

しっかりリードを持ってないと、
亀甲いや、リード縛りになってしまう。ぐるぐる巻き~・・・的な

うんにょ掃除中も、チョッパ~は動き回る。
出たから行こ!!・・・的な。

片手にリードを、ぐるぐる巻きにして、
チョッパーの動きを最小限にしてから掃除。

うんにょお持ち帰りは苦じゃないけど、
ぐるぐる巻きになったリード、腕に食い込む
チョッパ~、もっとデカくなったら腕ちぎれるかもしれない。

腕ちぎれちゃった理由が、うんにょ掃除ってのも何だか
てか、その前に100ぐいぐい何とかしよう

でも現実は、お忘れ?になった「うんにょ」がそこら中にある。
ボケたオーナーさん、どんだけ~?
玄関前に、ババーンと置いてある?ブツは存在感オーラ出しまくり

お忘れになったオーナーさん、ボケすぎかもしれない。
・・・見えないのか?

人間が使う公共トイレには「キレイに使いましょう」なんて張り紙。
当たり前だろっ!!・・・ツッコミたいとこ。

人間の「トイレにおける、うんにょ標準位置」は知らないけど、
未知との遭遇的な位置にあったりすると、
衝撃的すぎて、用を足すのを忘れそうになる

忘れて行く物は「うんにょ」だけでは無い。
ここはゴミ箱?的な所もある。

「何で?」・・・毎回絶叫したくなる

チョッパ~目線で歩かないと、何をゴックンされるか分からない。
スリル満点すぎる散歩に、この頃空しさを感じる

始めてから5年目を迎える週3回(各2.5~3時間)の団体競技スポーツ。
・・・内容は部活並み。父もやってる。
もう少し続けたいとは思うものの、
両立出来るんだろうか?それとも潮時なんだろうか?

増えて行く溜息


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ここまで読んで頂き、感謝です








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ^^
お散歩 お疲れ様です!!
香太もぐいぐいすごいので イージーウォークハーネス なるものを購入してみました。
引っ張り癖が少しおさまった感じで、だいぶお散歩に気持ちの余裕がもててきました。
成長期でサイズも変わるし、ちょっとお高いこと、つけられるワンのストレスもあるでしょう、ので迷ったのだけど 
ひっぱるワンの体、心へのストレス、引っ張られるご家族のストレス…この軽減のためにも
試してみるのも 良いかもと思って 提案してみます^^

香太的には 「なんかつけられたぁ!!」みたいな感じで たまに嫌がってます…
横について ゆっくり…とはまだまだいかないですけど、今後のためにも そういった物 けっこう売ってるみたいなので いかがですか^^

道のうんにょは もう、現場を押さえて直接注意を促すしかないのでしょうかね…こちらは しっかり処理しているのに むなしいですよねぇ…

団体競技 続けているの 素晴らしいですね^^ わたしは 前 よさこい してたのですけど、続きませんでした…;; またしたいんですけどネ!! チョッパ~くんにも母と父が頑張ってるところ見せてあげたいですねぇ^^

はじめまして。

子育てお疲れ様です。
いつも、楽しく読み逃げしてますm(_ _)m

チョッパー君、今が一番 躾が大切な時期ですね。子供と一緒で飴とムチ~なかなか使い分けるには大変ですが・・頑張ってください!

道のウン○・・どこにもマナーの悪い方は沢山いますよね!ほんと・・・

団体競技やってるんですね。凄いです・・頑張ってください。

お気に入りの仲間に入れてくれてありがとうございます。
我が家もリンク貼っちゃっていいですか?

これからも、一緒に子育て頑張りましょうね。

香太ママさんへ

イージーウォークハーネス・・・持ってます(笑)
でもチョッパ~には既に小さく(T_T)
チョークチェーンを買うか、ハーフにするか・・・。
やっぱり未だイージーウォークハーネスの方か??
結局は買ってみて試してみないと分からないんですよね(-_-;)

団体競技はソフトバレーと言って、バレーボールの一種です。
もう練習の後はヨレヨレ(笑)

そら母さんへ

勝手にリンクしちゃってすみません(^_^;A
しかもリンクして頂けるとは光栄ですv-343
子犬ちゃんたちに萌~♪しながら、読み逃げしてました(笑)
子育て・・・頑張ります!

No title

ほんとマナー悪い人って多いですよね!
「んこ」も「ゴミ」も。ウチの多摩川もすごいっすv-237
ウチのルフィは拾い食いが激しくて。変なもの食ってばっかりでしたv-40
チョッパ~君大きくなりましたねぇ!!
団体スポーツいいですねぇ♪バレー?
ドッグスポーツなんてどーですか?i-278

のんさんへ

やっぱり多摩川も、そんな感じなんですね(T_T)
ドッグスポーツ憧れます!・・・でも未だ先で(^_^;A
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
