--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-18(Sun)

10.5キロ・・・どう?

ようやく5カ月を迎えたチョッパ~
やっと晴れたので、とっとと仕事を終えて散歩
歩き始めは「100ぐいぐい」炸裂

今日はプラスαで、
右行きゃジャンプ 左もジャンプ
そんなに飛ばなくていいから・・・興奮度MAX

ま、しょーがないよね。雨続きだったし

も、もりもり&ガッツリ出る

「ラブちゃん」ご対面・・・更に興奮

遊びたい・・・でも怖い・・・だけど遊びたい

はブンブン振ってんだけど、耳ペッタンコ
動いてるのは尻尾だけ

今んとこ、ガウられずに相手してくれんのは「ラブちゃん」だけ
てか、遭遇するの小型犬ばっか

今日は「5ワンコ」遭遇したけど、
「4ワンコ」おーる、ミニチュアダックス

・・・どんだけ

ガウられ~の、避けられ~の・・・


「100ぐいぐい」を、せめて「90ぐいぐい」にしようかと、
ちょっと長めに散歩してみた。

さすがにリード緩む
疲れると「ぐいぐい度」下がるのね


10キロ超えたら、フィラリアの薬(ジャーキータイプ)が貰えるので、
来週辺り、病院かな
体重で、ジャーキータイプと錠剤に分かれるらしくて

でも体重は気になってんだよね
とりあえず「肥満」っぽくは見えない・・・顔がデカイ気がするけど

病院行った時、聞いてみよ~っと


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ここまで読んで頂き、感謝です

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チョッパ~君おっめでと~v-238
10.5キロ、順調に大きくなってますね!
ロビンは10.6キロです。

これからも元気いっぱいで大きくなってねぇ♪

No title

チョッパ~君、リフレッシュできて良かったね!!

ゆずも、ワンコに遭遇するとテンションi-184i-184で突進します^^;
50ぐいぐい~一気に100ぐいぐいみたいな感じ。
うちの近所も小型犬がたくさんいます。
Mダックスとトイプーちゃんが多いかな~

チョッパ~君、男のコだしウンPの状態がいいのなら10.5kgは太ってないと思いますよ~^^
パパ&ママもしっかりした体格のボーちゃんだったのかしら?


No title

まりさんも同じ動きします。
対象は人間の男の人にだけど。。。
構ってほしいけど、ちょっと怖い?
尻尾ブンブンなのに、耳は後ろ向いちゃって、
どうしたいんだ?って感じです。

ごめ~ん、まりさんの体重のことで
チョッパ~君の体重気になってしまった?

大丈夫、チョッパ~君は太ってないと思いますよ。
男の子だから、まりさんより大きくなって当然で、
アンヨもしっかりしているし、体格のよい子なのだと思います。

まりさんはボーにしては小柄なんです。
柴くらいの大きさなので、今も仔犬に見られるほど。。。
そんななので、まりさんの小ささを再認識でした。

のんさんへ

ロビンちゃんと大差ないんですね(^^)
でもチョッパ~、顔デカすぎかも・・・ヴィジュアル的に(-_-;)

ゆずかりんさんへ

未だ血統書が届かなくて(-_-;)
両親ともに20キロとは聞いてるんだけど。
それにしても世の中のワンコ。
小型犬多いですねえ・・・(^_^;A

ままちんさんへ

あ・・・記事的にすみませんv-356
体重よりも顔のデカさが(笑)
まりさん・・・いや、まり様は思ってたより小さいんですね(@_@;)
チョッパ~の前足見て、ワンコが分かる?人は「大きくなるね~」しみじみ言います。
「大きい」・・・どんだけ??
ソレも不安だったり(^_^;A
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
