--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-23(Fri)

昼休みの惨劇

やっと踏み踏み祭りもしなくなったので、父の力作撤去

Before


ホントなら、ベッド?とか置いてやりたいんだけど、
くっちゃくちゃにしちゃうので、何も置かず
クレートだの何だのって色々あるけど、よく分からないんだよね

どうすれば、
チョッパ~にとって居心地の良い場所になるのか模索中

After


そんな所に突如惨劇はやってきた
ココからの画像は全て「父」撮影なり
どんな思いで撮影したのか
朝9時頃~12時くらいまで、チョッパ~はお留守番
先に戻って来るのは「父」
会社が自宅から近いので、昼食は自宅で食べてるのだ。

チョッパ~にあげて、
自分の昼飯準備して、食べて13時までに会社に戻る

基本、母は夜ごはんしか作らない
その母は14時くらいに、昼休み兼ねて晩飯下準備で自宅へ戻る

では、惨劇画像をご覧ください



だいたいチョッパ~は真ん中に用を足すので、レギュラーを3枚使用中。
両サイドに1枚ずつ、真ん中に1枚。
ほとんどが真ん中のみ交換で済む
ケチくさいエコなのだ

だって、ワイド使うともったいない感じなんだもん

トイレはレギュラーサイズを使ってた時もあったけど、
絶対はみ出すんだよね



チョッパ~は事の重大さを知らないワケで、
「出して♪」と、扉をガシガシ



この状況を見て、すぐに出せるワケ無いだろ~が



片付ける為に出してもらえたチョッパ~



ただでさえ慌ただしい昼休みに、トイレを加工した「父」

ガムテープの布バージョンを周りに張り付け、
厚みを利用して、簡単に取れないようにしたらしい



イタズラできなくなったのはヨシなんだけど、
1つ問題が・・・

黄色枠にオチッコが溜まり、シートに吸収される前に、
チョッパ~、どんと座る
すぐ処理出来る時はなんだけどねえ・・・

躾が出来てない証拠です はい




家ん中「昆布臭」充満中
もっと目の細かいヤツ売ってるから「買い替えるか?」と父。
すぐには買いに行けないので、今は切り込み入れてしのいでます

ついこないだも、やらかしてくれたので、
爪切りしたんだけどなあ・・・

知恵は別の所に使って下さいよ、チョッパ~くん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ^^
チョッパ~父様 お片づけお疲れさまです!!
チョッパ~くん ハウスの様子が変わって落ち着かなかったのかもしれないですねi-229
自己主張なのでしょうね~そう思うといたずらも可愛いです^^

成長期なので ハウスだけでなく他にもいろいろサイズとか悩みますよね^^;

No title

あ~!ゆずと同じだ!!
ゆずの惨劇を目の当たりにした時、この過程をビデオに撮りたかった~と思った私^^;
同じ同じ!さらにゆずは、下に敷いてあるマットを引きずり込み、さらにさらにそのまた下に敷いてあるジョイント式マットまでをもぐちゃぐちゃにしてありました><
この時は、もぅ笑うしかなかったなぁ~^^;
この後、ゆずのお留守番はクレイトへと移行。。
何回かお漏らしはしたけど、すぐに慣れてくれました^^

寂しくて仕方がなかったんだよね、チョッパ~君。
チョッパ~君、シート食べませんでしたか?それがとても心配です。

私もまだまだ躾の真っ最中。。
楽しいボーダーライフお送れるよう、色々試行錯誤しています。
長々とごめんなさいでした。


香太ママさんへ

トイレトレーが動かせるようになっちゃってるから、
オモチャと勘違いしてるのかもしれません(T_T)
1つ1つが試行錯誤ですね。

ゆずかりんさんへ

ワンコが必ずやるイタズラですね(^_^;A
途方に暮れる瞬間なんですけど(笑)
クレートも検討中です。
未だオシッコも我慢出来る時間短いし。
でも小さいうちから慣れさせておく方がいいかもしれないし。
う~~~む。

あ、シート、思ったより食べてないようです。
その後も食欲旺盛だし、うん●も順調。
破壊も困るけど、食べちゃうのが1番心配なんですよね。

いっぱいまたコメ下さいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
