--------(--)


2010-11-18(Thu)

尻尾の行方

この記事をアップする頃には、「成犬」になってんだろな。

無事に1歳を迎えております。

誕生日ネタ?・・・う~ん(笑)

時間が出来たらアップしますか?
・・・って、誕生日祝う?そんな時間ある?(^^;)

未だ未だお子さま。

長女が寝ころんでる所に侵入。

c101113-6w.jpg

相手してもらえないのが分かると、コレ↓

c101113-7w.jpg

・・・で、尻尾!!先月はこの状態。




ただでさえ貧祖なのに、白い部分まるかじり(-_-)

寸足らずな尻尾になっております(T_T)

ヴィジュアル的にどーなのよぉ~~~!!・・・です。

c101113-8w.jpg

ま。そのうち生えるだろ。

うん・・・きっと。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


2010-11-16(Tue)

・・・ちょっとずつ

あまり体調はすぐれないまま日々を過ごしております。

コメ返もしないで、すみません<(_ _)>

仕事も遅刻や早退が多く、
この不景気に、クビになりゃしないかとヒヤヒヤ。

あ。
毛むくじゃらクンの世話は、気合いでやっております。

富士山にも雪が積もり始めたようで、
確実に冬が来てる・・・。←寒いのダメ(T_T)



たまにはこっち向いてくれてもいいんじゃない?

c101113-2w.jpg

おい。

c101113-3w.jpg

カワイク無いな・・・オマエ。(-_-;)

c101113-4w.jpg

不揃いながらも、ようやく毛量が増えてきた尻尾。

何か異変が起きております(T_T)

c101113-5w.jpg

母ちゃんは、体調がよろしくない時は寝る。
もうソレが1番ベストな感じ。

我が家のルール。その1。(その2は、忘れなかったら次回に)

毛むくじゃらは、ベッドの上に乗るべからず。

アゴ乗せ程度まではヨシ。
それ以上となると、パンチを食らわせる。

母ちゃんは、寝起きと寝付きが非常に悪い。

・・・なので、ベッドへの進入はダメ。

可愛い我が子なんだけどさ。
眠りを妨害されんのはダメなのよね・・・。

母ちゃんが寝てる時、とりあえず家に人が居るって事で、
毛むくじゃらは解放中。

学習したのか、起こしには来ない。

「夜飯」の催促以外は。 ← 鼻でつつかれます

朝飯の時は父ちゃんが居るので、催促されないのだ。(笑)

・・・ふう。
怠け者状態な自分に、ちょっとイライラ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝

2010-11-11(Thu)

しばしお待ちを・・・

飼い主。
ここんと体調を崩し、ブログ更新が出来ない状態でおります。

毛むくじゃらは、すこぶる元気です。

とりあえずご報告まで。

あ。
皆様のブログには足を運ぶ気力だけは残っておりますので、
更新、よろしくお願いいたします(^_^;)
2010-11-07(Sun)

大人への一歩?

そろそろフードも成犬用に・・・って事で。

今んとこ特に気になる事は無いので、
パピー期にあげていたヤツの成犬バージョンで、いいんじゃね?
ってなワケで買ってきました。



店にて。

買い物かごには、
その商品と他メーカーのオヤツを入れ、商品を眺めておりました。

突然声をかけられる。
とてもじゃないけど、店員さんには見えない人。

明らかに「他業者」。

「オヤツなんて塩分多いだけ!!」

「オヤツ代わりにコレあげなさい!!」

・・・試供品たくさんくれた。

どうせくれるのなら、
他メーカーの成犬バージョンを頂けるとありがたかったのだが。

てか、強引すぎやしませんか?(笑)

c101106-2w.jpg

撮影してると、気配を察した毛むくじゃら。

ガサガサ音には超敏感。

c101106-3w.jpg

試しに買ってきた、
塩分が多いと言われるオヤツをあげた(^_^;)

c101106-4w.jpg

今んとこ、うんPの様子をみながら、
子犬用と成犬用を混ぜてあげている。

嫌がる事もなく、フツーに今んとこ食べております。

うんPも正常。

ま。様子みながらって事で。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝
2010-11-03(Wed)

未知との遭遇?

特別にゲートオープン。

手にしてるのは、ザリガニでもなければ、
レッドロブスターでもありません。




伊勢エビです。

獲ったものの、あまりの小ささに売り物にならん!
・・・との事で、実父の実家から送られてきました。

有り難い事に、こーいう事は年にしばしば。

生きたまま送られてきた場合、
箱を開けるだけの事なのに、妙な勇気が要ります。

襲ってくるワケでは有りませんが、
予測不能な動きをされるので、かなりビビります。


・・・1番ビビってるのはエビでしょうけど。



でも、あまり多すぎると高級品でも飽きるワケで。

贅沢な!!・・・でもマジで飽きます(笑)

c101101-1w.jpg


大半は出刃包丁でさばかれ、鍋に入っていただきました。

残りは「焼きエビで食べたい!」と、
超面倒な事を言う父の為に。


c101101-3w.jpg


甲殻類って、よくよく見るとキモい気がする。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ここまで読んで頂き、感謝です
バナーポチで、もっと感謝


プロフィール

チョッパ~母

Author:チョッパ~母
           
名前:☆チョッパ~☆
性別:♂
誕生日:11/18
生息地:神奈川
別名:Tony Tony.Chopper

家族:父、母、中学生の姉
   (ここまで人間)
   ホワイティ~兄(ウサギ)
   性別不明な金魚達
   ・・・オレ、末っ子(^^ゞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになった?
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング参加中♪
お気に入りなトコ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
